あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

セリエナ祭【ホラーナイト】開催!ミラボレアス初対決記事

 

こんばんは。

 

昨日からモンハンアイスボーンでイベントが開催されました。

 

その名も・・・

 

「セリエナ祭【ホラーナイト】」・「アステラ祭【豊穣の宴】」

 

です。

 

期間は10月16日9時から11月6日8時59分までです。

 

f:id:ramennto:20201017145023j:plain

 

せっかくなので今日遊んでみました。

 

しかし「アステラ祭【豊穣の宴】」の方はあんまり興味が湧きませんでした。

 

なので今回は「セリエナ祭【ホラーナイト】」を少し紹介してみます。

 

f:id:ramennto:20201017143510j:plain

 

まずは集会エリアに赴き仕様をチェックです。

 

f:id:ramennto:20201017143533j:plain

 

ふむふむ。

 

f:id:ramennto:20201017143552j:plain

 

なるほどなるほど。

 

f:id:ramennto:20201017143612j:plain

 

カワイ子ちゃん発見。

 

f:id:ramennto:20201017143630j:plain

 

こちらにもカワイ子ちゃんがいますね。

 

いやー最高ですね。

 

なおこのイベント中は受付嬢ちゃんの衣装もホラーチックになっています。

 

何枚かスクショを撮りました。

 

これだけでも記事に出来そうなので後日受付嬢ちゃんメインの記事を書きたいと思います。

 

さて、このイベントをチェックするのもそうなのですがやっぱりモンハンなのでモンスターを狩りたい所です。

 

自分はまだミラボレアスを討伐出来ていないので早速討伐しに行きたいです。

 

陽気な推薦組が話しかけられたそうに立っていたので話しかけに行きました。

 

てっきりこれでミラボレアスの特別任務が解放されると思っていたのですが解放されたクエストは「暁の凱還」でした。

 

ミラボレアス討伐前になんとまたアルバトリオンを討伐しなければならないみたいです。

 

しかし今日は1日お休みという事で時間はあります。

 

なんとかアルバトリオンを倒してさらにミラボレアスも討伐までこぎつけたいです。

 

f:id:ramennto:20201017143923j:plain

 

まず1回目の挑戦。

 

ちなみにアルバトリオンをソロで討伐出来ないので野良マルチです。

 

f:id:ramennto:20201017143941j:plain

 

2回目の挑戦。

 

これ無理なやつや・・・と思っていましたがネットで調べて見るとどうやらこの「暁の凱還」のアルバトリオンは弱体化されているみたいですね。

 

活路を見出せました。

 

そして3回目の挑戦で・・・

 

f:id:ramennto:20201017144000j:plain

 

ヤッター。

 

f:id:ramennto:20201017144021j:plain

 

無事討伐成功です。

 

これでようやくミラボレアスと戦えます。

 

早速、特別任務「黒龍ミラボレアス」を受注しました。

 

f:id:ramennto:20201017144147j:plain

 

将軍です。

 

今回ミラボレアス対決の作戦現場において責任者を務める者です。

 

f:id:ramennto:20201017144213j:plain

 

沢山のハンター達です。

 

皆で協力して討伐頑張ろうね。

 

f:id:ramennto:20201017144235j:plain

 

自分のプレイヤーも熱い眼差しで将軍を見ています。

 

やる気はありますあります。

 

f:id:ramennto:20201017144357j:plain

 

出ました。

 

黒龍ミラボレアス」です。

 

マルチで戦いたい所ですがムービーがまだ残っているのでそれまでソロで頑張ります。

 

f:id:ramennto:20201017144510j:plain

 

ムービーが終わりました。

 

このムービーの中で、陽気な推薦組が大変な事になってしまいましたがそんな時でも自分は受付嬢ちゃんをスクショしていました。

 

気になる方は後日記事にする『「セリエナ祭【ホラーナイト】」での受付嬢ちゃんの衣装をまとめてみました』をチェックしてみてください。

 

そしてここで討伐時間30分だけだという事に気が付きました。

 

しかし、ムービーも全て見終わったという事で今度は最初からマルチで戦えます。

 

そして野良マルチで戦う事5回・・・

 

f:id:ramennto:20201017144527j:plain

 

f:id:ramennto:20201017144550j:plain

 

f:id:ramennto:20201017144613j:plain

 

f:id:ramennto:20201017144628j:plain

 

f:id:ramennto:20201017144643j:plain

 

討伐出来ませんでした。

 

ガンランス担いで討伐しに行ったのですが難しいです。

 

具体的にどう難しいのか書くと、途中からミラのブレスが強力になるのでそれを抑え込む必要がある為頭部攻撃をしなくてはいけないのですが、この頭部攻撃がガンランスだと難しいです。

 

スラッシュアックスでパンパンゼミ?する必要があるかもしれません。

 

その辺も詳しく調べて次回は対策を練ってから討伐しに行きたいです。

 

画像を沢山載せたので少し長い記事になりましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

次回、ミラボレアスを頑張って討伐までこぎつけたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!