あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

ひとまず理想の装備の形になりました

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20201031174833j:plain

 

この記事はモンハンの記事です。

 

www.asakimental.info

 

前回はここまで進めました。

 

今日やる事はまたしてもミラボレアス討伐です。

 

www.asakimental.info

 

ミラボレアス初討伐の記事はこちらです。

 

早速ひと狩り行ってきました。

 

f:id:ramennto:20201031174539j:plain

 

駄目ですね。

 

もうひと狩り!

 

f:id:ramennto:20201031174615j:plain

 

駄目でした。

 

やっぱりミラボレアスは強いです。

 

しかしようやく・・・

 

f:id:ramennto:20201031174634j:plain

 

初討伐してから3回目の挑戦で2回目のミラボレアス討伐成功です。

 

f:id:ramennto:20201031174743j:plain

 

ちなみに野良マルチで戦いました。

 

f:id:ramennto:20201031174702j:plain

 

ハンターネーム「すえ吉」さんという方がどこかで見た事のあるような既視感がありました。

 

色々と調べて見ましたがどうやら勘違いだったようです。

 

それでもこの方含め今回のパーティーは皆さん強くて安心して戦えました。

 

早速加工屋によりミラボレアス装備を生産する事にしました。

 

しかし、あれ。

 

黒龍の重殻」が1つ足りませんでした。

 

しょうがないですね。

 

またミラボレアス1体狩ってくるのは労力がかかります。

 

今回欲しい素材が1つだけという事なのでぶっ飛ばしからの落とし物回収、またオトモのぶんどり刀からの報酬を期待して軽くクエスト行きました。

 

f:id:ramennto:20201031174855j:plain

 

3回目でオトモが拾ってきて回収出来ました。

 

今度こそミラボレアス装備を作ります。

 

f:id:ramennto:20201018183250j:plain

 

今回も例のごとく鍛冶屋の兄ちゃん方に頑張ってもらい出来た装備がこちらです。

 

f:id:ramennto:20201031200115j:plain

 

f:id:ramennto:20201031200133j:plain
 

ひとまず理想の装備の形になりました。

 

これからは防具の強化、カスタム強化を重ねていき少しずつ理想の装備に近づければいいなと思います。

 

 

ではこのへんで!(^^)!