あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

大霊脈玉集めの旅

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20201027185505j:plain

 

この記事はモンハンの記事です。

 

www.asakimental.info

 

前回はここまで進めました。

 

今回やる事ですが防具のカスタム強化です。

 

防具のカスタム強化をするにあたっては防具1つにつき大霊脈玉が1つ必要です。

 

f:id:ramennto:20201031200530j:plain

 

しかし自分この素材を1つか所持していないので大霊脈玉集めにこちらのクエストを何回か受注して挑戦しました。

 

f:id:ramennto:20201031175230j:plain

 

1回目の挑戦

 

f:id:ramennto:20201031175331j:plain

 

2回目の挑戦。

 

中々いいタイムが出せました。

 

f:id:ramennto:20201031175348j:plain

 

そして3回目の挑戦。

 

なんとここで大霊脈玉が2つも貰えちゃいました。

 

これで今必要最低限の大霊脈玉が集められました。

 

早速加工屋にいき防具のカスタム強化を行いました。

 

f:id:ramennto:20201018183250j:plain

 

毎度毎度ありがとうございます・・・

 

出来た装備は、見た目は前回と何にも変わっていませんが防御力1142の防具です。

 

この数値は中々高い気がします。

 

次回は耳栓の護石V制作の為に必要な「冰龍チケット」を集めます。

 

この冰龍チケットですが歴戦イヴェルカーナ討伐で貰えるチケットです。

 

頑張ってひと狩り行ってきます。

 

 

ではこのへんで!(^^)!