あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

氷雪地帯のレベル上げが終わりました

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

f:id:ramennto:20201031174833j:plain

 

家に帰ってからはモンハンで遊びました。

 

www.asakimental.info

 

前回はここまで進めました。

 

今回ですが、まず導きの地の氷雪地帯レベルを上げる所からスタートしました。

 

自分はまだ武器のカスタム枠拡張がMAXではありません。

 

カスタム枠拡張素材である「歴戦の滅龍殻」を所持していないからです。

 

f:id:ramennto:20201108195331j:plain

 

この素材は氷雪地帯レベル7で出現する歴戦ジンオウガ亜種から獲れる素材なので氷雪地帯レべルが3の自分はまずは氷雪地帯をレベル7にまで上げる作業をしました。

 

トビガカチが狩りやすそうだと思ったので自分はこのモンスターを数10体狩りました。

 

その結果・・・

 

f:id:ramennto:20201108195405j:plain

 

氷雪地帯レベル7に到達しました。

 

f:id:ramennto:20201108195349j:plain

 

ちなみに途中で最大金冠もゲット出来ました。

 

ここからはひたすら悉くを滅ぼすネルギガンテを狩ってジンオウガ亜種を出現させるまで粘りました。

 

結果、数体狩りましたがジンオウガ亜種は出現しませんでした。

 

しかし・・・

 

f:id:ramennto:20201117202435j:plain

 

今度は最少金冠ゲットです。

 

次回の記事では歴戦ジンオウガ亜種を狩る所までいきカスタム強化を終わらせて記事にしたいですね。

 

 

ではこのへんで!(^^)!