あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

激運チケットの効力の凄さを実感しています

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20201027185505j:plain

 

この記事はモンハンの記事です。

 

今使いたい装備があります。

 

f:id:ramennto:20201029194005j:plain

 

こちらの装備です。

 

「EXドラゴンヘッドα」

 

「EXドラゴンハイドβ」

 

「EXドラゴンクロウβ」

 

「EXテンタクルコイルγ」

 

「EXドラゴンフットβ」

 

です。

 

なのでこの装備を揃える為に対象モンスターを狩ってきました。

 

まずは「EXテンタクルコイルγ」の装備で使う「溟龍チケット」が欲しかったので歴戦ネロミェール1体狩ってきました。

 

f:id:ramennto:20201027185446j:plain

 

「溟龍チケット」ゲットです。

 

ソロで戦ったので少し長引きましたが1乙もせずにクリア出来たので上々です。

 

次は「EXドラゴンクロウβ」の装備で使う「ラージャンハート」が欲しかったので激昂するラージャンを狩りに行きました。

 

f:id:ramennto:20201027190849j:plain

 

剥ぎ取りでラージャンハートを手に入れられました。

 

ちなみに野良マルチで戦いました。

 

2乙までしたので危なかったですが何とか討伐成功です。

 

f:id:ramennto:20201027190826j:plain

 

さらにこのラージャンが最小サイズだったので最少金冠もゲットです。

 

あとは「EXドラゴンハイドβ」の装備で使う「瑠璃色の龍神玉」が欲しかったのでアルバトリオンを狩りに行きました。

 

f:id:ramennto:20201027190658j:plain

 

何回も周回して手に入れようと思っていたこの素材ですが1体目狩った後にこの素材が追加報酬で貰えました。

 

ちなみにこのクエストもかなりギリギリの状態でした。

 

全員で2乙していたのは勿論、自分の回復アイテムの底が尽きた状態で終盤戦っていました。

 

なので勝てた時は嬉しかったです。

 

今回ですが、ネロミェールは置いておいて激昂するラージャンの「ラージャンハート」とアルバトリオンの「瑠璃色の龍神玉」は比較的珍しい素材です。

 

なので自分は激運チケットを使いました。

 

すると自分の欲しかった珍しい素材を1体目からゲット出来たので今更ながらこの激運チケットの効力の凄さを実感しています。

 

この後ですがミラボレアスを何体か狩って素材を手に入れられればこの装備の完成です。

 

ミラボレアス戦ではこのチケットは使わないと思いますが、これから先珍しい素材を手に入れたいときはどんどんこのチケットを使ってひたすらモンスターを狩りたいですね。

 

 

ではこのへんで!(^^)!