あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 23日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

23日目のお題はA song you think everybody should listen to。

日本語に訳すとみんなが聞くべきだと自分が思っている楽曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

RADWINPSおしゃかしゃま 

 


おしゃかしゃま RADWIMPS MV

 

RADWINPSのおしゃかしゃまです。

 

この企画をやっていく上で、紹介してなかったバンドを探していた所、RADWINPSを紹介していなかったことに気が付きました。

 

この曲は、そんなRADWINPSの曲の中でも、お気に入りの1曲です。

 

自分が、このバンドを知ったきっかけの曲でもあります。

 

 

ロードオブメジャー「心絵」

 


ロードオブメジャー / 心絵

 

このお題に合う紹介したい曲が沢山あったので、今回は、メジャーな曲1曲と、アニソン1曲と、ボカロ1曲でまとめてみました。

 

この曲は、そんなアニソンの曲です。

 

MAJORというアニメのOP曲です。

 

この作品について語っている記事がありますので、詳しくはそちらをご覧ください。

 

www.asakimental.info

 

 

初音ミク「ロミオとシンデレラ」

 


[30fps Full風] Romeo and Cinderella ロミオとシンデレラ -Hatsune Miku 初音ミク DIVA English lyrics romaji subtitles

 

 自分がボカロ曲で好きな1曲は、こちらの曲です。

 

この企画で、何度も、ボカロ曲を挙げて紹介していますが、この曲は、自分が高校生の頃に、ボカロ曲にハマった曲です。

 

はじめて聴いた曲は、初音ミクの「メルト」という曲ですが、この曲は、その後、ボカロ曲を漁っている中で、好きになった曲です。

 

バンドリ、というソシャゲ音ゲーの中でも、カバーされている曲でもあり、自分の好きな曲で、懐かしいこの1曲をカバーしてくれたことに、嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


yatta - happatai

 

 


きらきら星変奏曲/モーツァルト/Variations on "Ah, vous dirai-je, Maman" K.265/Mozart/Piano/ピアノ/CANACANA

 

 


Watashi ni Tensi ga Moitara ! Ending [Full Ver.] ~ Happy Happy Friends

 

 
 
ではこのへんで!(^^)!