あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

本日の軍資金は3500円!「BiCute Bunnies Figure-初音ミク-」を本気で手に入れたい男の奮闘記

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日です。

 

外出しました。

 

色々な場所に出かけたのですが、主に服屋さん巡りで、最後は、ゲーセンに寄って帰りました。

 

まず服ですが、ワークマンに行きました。

 

目的は服を見る事もそうなのですが、しかし、主な目的は、ヘアバンドが欲しかったので、それが売られているか、もし売られていたら買う事です。

 

しばらく店内をうろついて、探していたのですが、レジの近くに置いてありました。

 

f:id:ramennto:20200926160430j:image

 

家に着いてから撮りました。

 

300円ですね。

 

もし売られていなかったら、アマゾンで買うつもりだったので、安く手に入れられる事が出来て良かったです。

 

その後、GUに行きました。

 

GUに行った主な目的は「モンハン」とコラボした服が欲しかったので、それを色々見ようと思ったからです。

 

多分、1着何かしらのモンハンとコラボした服は買おうと思います。

 

他にもモンハンコラボ服以外で1着買う予定なので、それも買ったら、ブログに上げようと思います。

 

そして最後にゲーセンに寄って帰ってきました。

 

 

ゲーセンに行った目的は、以前近所のゲーセンで見つけたプライズフィギュア「BiCute Bunnies Figure-初音ミク-」を「本気で狙う」つもりで行きました。


f:id:ramennto:20200926160501j:image

 

早速ありました。

 

しかし・・・ん?

 

以前とは違う台に置かれていました。

 

設定は同じなのですが、こちらの台では「BiCute Bunnies Figure-初音ミク-」に狙いを定めて取る事が出来ます。

 

以前の8分の1の確率で取れるのとは大違いです。

 

www.asakimental.info

 

詳しくはこちらの記事で。

 

難易度が下がりました。

 

さらに書くと、この台自体の難易度も低そうです。

 

早速チャレンジしました。

 

現在、財布に入っているお金の総額はおよそ3500円。

 

出来ればこの金額内で取りたいと思いました。

 

早速500円入れて6プレイ。

 

・・・

 

全くダメです。

 

次も500円入れて6プレイ。

 

・・・

 

駄目でした。

 

コツとはそういう次元ではなく、運ゲーに近いので、お金を投資していくのみです。

 

次も500円入れて6プレイ。

 

そろそろ今日の軍資金が無くなってきています。

 

それでも諦めずにプレイ。

 

・・・


f:id:ramennto:20200926160537j:image

 

取れましたwww

 

なんと1400円で取る事が出来ました。

 

正直今日取れなかったら、追加で7000円出して、合計1万円で取る予定の予算設定をしていたので、かなり嬉しかったですね。

 

今年嬉しかった事ベスト3には入りそうです。

 

ウキウキで帰ってきて、家に着いたら早速開封しました。


f:id:ramennto:20200926160549j:image

 

フィギュアケースにも入れて最終的に落ち着いた形がこちらです。

 

フィギュアケースの大きさが32×32×32なので、ちょど良く収まりました。

 

内心このフィギュアケースに入らなかったらどうしようと、ヒヤヒヤしていましたが、安心です。

 

今では、このフィギュアを飾る為に買ったフィギュアケースと言っても過言ではないです。

 

この「BiCute Bunnies Figure-初音ミク-」については、後日レビュー記事を上げたいと思います。

 

今月中に意中のフィギュア手に入れられて本当に良かった~!

 

 

ではこのへんで!(^^)!