あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 21日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

21日目のお題はA song you like with person’s name in the title。

日本語に訳すと曲名に人の名前が入った曲となります。

 

今回も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

ヒャダインヒャダインのじょーじょーゆーじょー

 


ヒャダインのじょーじょーゆーじょーで、PVを作ってみた

 

この曲は「日常」というアニメのOP曲です。

 

タイトルに、もろに、名前が入っているのが、笑えますが、この曲を聴くと、元気をもらえます。

 

この曲を作ったヒャダインさんを、尊敬できるレベルの曲なので、ぜひ皆さん、聴いてみてください。

 

 

Acid Black Cherry「チェリーチェリー」

 


Acid Black Cherry 2011 FreeLive 08 「チェリーチェリー」(Cherry Cherry)

 

タイトルの「チェリー」ですが、この曲を聴いていると、どうやら、アゲハ嬢かぶれの【元】腐女子であることが分かります。

 

なので、この曲も、今回選ばせていただきました。

 

歌詞に「なんとかハルヒみたいに~♪」と、こちらも、キャラクターの名前が入っていますね。

 

ここで言う「ハルヒ」とは、涼宮ハルヒの事を指しているんだとは思いますが、この曲に出てくる女性は、中々の強者ですね。

 

そんな女性を好きになった、男性も悪いと思うのですが、最後までこの曲を聴くと、なんだか、お似合いのカップルって気も、しなくもなくなくなくなーい?

 

 

双葉杏(五十嵐裕美)「あんずのうた」

 


「デレステ」あんずのうた (Game ver.) 双葉杏 SSR

 

デレステの曲を紹介できるのは、嬉しいです。

 

初期のデレステの中の曲では、割と人気の曲ではないでしょうか。

 

そんな自分も、この曲は好きです。

 

 

 
 
 
 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


Eric Clapton - Layla

 

 


KOTOKO - エリカ 【WAR OF BRAINS】

 

 


Iris あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉紗織

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!