あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 20日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

20日目のお題はA song that has many meanings to you。

日本語に訳すと自分にとって色々な意味を持つ曲となります。

 

今回も3曲選びました。では早速やっていきます。

 

 

ROOKiEZ is PUNK'D「リクライム」

 


ROOKiEZ is PUNK'D 『リクライム』LIVE VIDEO@原宿ASTRO HALL

 

自分が、自転車にハマった、きっかけのアニメの曲です。

 

弱虫ペダルというアニメです。

 

このアニメを見て、自分は、10万円以上かけて、ロードバイクを買いました。

 

他にも、服など一式そろえたら、15円以上かけましたね。

 

f:id:ramennto:20200617153403j:image

 

BASSOというイタリアのブランドメーカーです。

 

この自転車に乗ってからは、山手線をロードバイクで一周したり、往復400キロの道を走ったりしていました。

 

自転車の大会にも出場したことがあります。

 

そんなロードバイク好きな自分です。

 

なので、そんなロードバイクの良さを教えてくれたアニメのそのOPなので、自分にとっては意味のある曲かなと思い、今回選ばせていただきました。

 

 

LiaMy Soul, Your Beats!

 


Angel Beats! Opening - My Soul, Your Beats (HD)

 

人生で一番泣いたアニメの、そのOP曲です。

 

Angel Beats!というアニメです。

 

アニメにかかわらず、人生で1番泣いた瞬間は、この時だったと思います。

 

それくらい、感動できるアニメでした。

 

 

初音ミク「メルト」

 


初音ミク「メルト」

 

自分が、ボカロにハマった曲です。

 

最近は、そんなにボカロ曲を聴いたりしない自分ですが、10年くらい前の、高校生くらいの頃は、ボカロ曲を、色々と漁っていました。

 

この曲は、そんなボーカロイドという存在を、はじめて知った曲です。

 

なので、ボカロの圧倒的頂点にして、原点で、思い出深い、そんな曲です。

 

 

 

 

 
 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


みなみけ - 経験値上昇中☆ (Trance Remix)

 

 


【最高音質】Little Busters! full Rita 歌詞付き

 

 


最終鬼畜妹フランドール・S

 

 

 

ではこのへんで!(^^)!