あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 28日目

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20210109123227j:plain

 

28日目のお題はA song by an artist whose voice you love。

日本語に訳すと歌声が好きなアーティストの曲となります。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

あいみょん「ハルノヒ」

 


あいみょん – ハルノヒ【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

わりと最近に知ったあいみょんさんです。

 

初めて聴いた曲は「マリーゴールド」です。

 

マリーゴールド」はパクりかパクりじゃないか議論は置いておいて、ます初めて聴いた時はその声に驚かされました。

 

上手く表現できないのですが、個性的かつ何か訴えかけてくるような感じです。

 

中毒性がある声なのかもしれません。

 

「ハルノヒ」という曲もそんなあいみょんさんらしさ全開の良曲です。

 

お勧め出来ます。

 

 

菅田将暉「さよならエレジー

 


菅田将暉 『さよならエレジー』

 

この曲もわりと最近知った菅田将暉さんの曲です。

 

男性である自分が、男性である菅田将暉さんの声が好きというのは気持ちが悪いですが、菅田将暉さんの他にも自分はよく男性ボーカリストが好きでよく聴きます。

 

今まで紹介してきている曲達の中にもきっと男性ボーカリストの曲も沢山あることでしょう。

 

気になる方は過去の記事を遡ってみてご覧ください。

 

 

Lisa「炎」

 


LiSA 『炎』 -MUSiC CLiP-

 

もう国民的アニメと書いてもいいアニメのその映画主題歌です。

 

正直自分はよく知らないのですが・・・

 

LISAさんは鬼滅の前よりもその存在を認識していました。

 

その頃からいい声だとは思っていましたし、いい曲ばかりなのでよく好んで聴いていました。

 

特に好きなのは「ASH」という曲です。

 

少し前まではこの曲を聴かないと寝れませんでした。

 

カップリング曲の「罪人」「ONLYLONLY」も好きです。

 

 

 

 

 
 
今回兄が選んだ曲は3曲です。


学☆王op My Sweet Lady Full

 

 


『真夏のフォトグラフ』 ロッテのおもちゃ!ED【中日歌詞】

 

 


LIA - Justitia (English Subs)

 

 
 
ではこのへんで!(^^)!