あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 24日目

 

こんばんは。

 

久しぶりに書きました30DaySongChallenge。

 

f:id:ramennto:20210109123227j:plain

 

24日目のお題はA song by a band you wish were still together。

日本語に訳すと解散してほしくなかったバンドの曲となります。

 

尚今回の曲紹介にあたり、Wikipediaを大いに参考にしました。

 

今日も3曲選んでみました。では早速やっていきます。

 

 

Galileo Galileiサークルゲーム

 


Galileo Galilei 『サークルゲーム』

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」という劇場版アニメの主題歌です。

 

この曲のほかに「青い栞」という曲も好きです。

 

今はもう解散しているバンドですが、事実上の後継バンドとなるBird Bear Here and Fishが始動しているみたいです。

 

 

レミオロメン「粉雪」

 


レミオロメン - 粉雪

 

有名な曲です。

 

自分はこの曲と「3月9日」しか知らない、にわか中のにわか者ですが、そんな自分でも聴いていてやっぱり名曲だと感じます。

 

このバンドも今はもう解散していてメンバー3人は個々で活動中らしいです。

 

 

カスタマイZCOOLEST

 


CUSTOMI Z - COOLEST (Official Teaser Video)

 

坂本ですが?」というアニメのOP曲です。

 

大好きなアニメで大好きな曲です。

 

この人達の曲はこの曲しか知らないのですが、多分他のこの人達の曲を聴いてもダントツでこの曲が1番だと思う神曲です。

 

このグループは正確にはアイドルグループなのですがこの動画でも楽器で演奏しているシーンもある事なのでバンドとして紹介させていただきました。

 

このグループも今はもう解散しています。

 

 

 
 
 
 

ではこのへんで!(^^)!