あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

骨盤の運動のやり方(自分用)

 

こんばんは。

 

今日の午後は、腰のリハビリをしに整形外科に通いました。

 

9月2日に通い始めて、今日で3回目です。


初診の時に担当してくれた先生がいたのですが、2回目からは先生が変わりました。

 

今回担当してくれた先生ですが、今日で2回目の同じ先生です。

 

リハビリの内容ですが、腰の指圧と、骨盤の運動が主でした。

 

骨盤の運動ですが、普通に骨盤を前後しても運動になっていいのですが、更に書くと、息を吐くと同時にお腹を膨らませ、骨盤を後ろに突き出す様な動き、また、息を吸うと同時にお腹をへこませて、骨盤を前に出す様な動きをすると、尚いいです。

 

この運動ですが、腰が悪い自分用の運動なので、他の人がやって効果あるかどうかは、分かりません。

 

なので、参考にするかどうかは各々の判断に任せます。

 

自分は、時間を見つけて、実践していけたらいいな、と思っています。

 

 

ではこのへんで!(^^)!