あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

近所のゲーセンで目的のプライズフィギュアを見つけました

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日です。

 

午後の16時20分から腰のリハビリの予約が入っていた為、それに通いました。

 

それまでは、FGOの周回とお昼寝です。

 

FGOですが、今日ようやく銀林檎全て齧り終わりました。

 

残すは銅林檎と金林檎の消化です。

 

金林檎は残り100個位あります。

 

目標として、全ての林檎を食べ終わる事が、このイベントの終着点だと思っているので、頑張りたいです。

 

腰のリハビリが終わったら、ゲーセンを梯子しました。

 

目的のプライズフィギュアが、売られているか確認しに行きました。

 

どーせこんな辺鄙な田舎に売っていないだろうと高を括っていましたね。

 

f:id:ramennto:20200923190304j:image

 

ありました。

 

最初見た時は・・・

 

「あるんかい!」

 

そう心の中で叫びましたね。

 

テンションも上がりました。

 

しかしよく見てみると・・・

 

f:id:ramennto:20200923190316j:image

 

この様な仕組みのゲーム形式でした。

 

簡単に説明すると、クレーンの輪っかと景品と繋がっている紐の先にある半円形の輪っかとを引っ掛け、取る!という作業ですね。

 

さらに、紐の途中、筒の様な物の中で、全ての紐が絡み合っているので、狙いの景品が取れない(分からない)仕組みになっています。

 

景品の数は合計8つありました。

 

8分の1で取れた暁には、それはもうハッピーものですが、そもそも景品取れるかどうかも、かなり怪しいです。

 

それでも自分は、後日挑戦します。

 

8つの景品の内、5つはフィギュアだから、という理由が大きいですね。

 

この5つの内どれでもいいので、当たれば嬉しいです。

 

今の所、軍資金は決めていません。

 

頑張りたいと思います。

 

 

ではこのへんで!(^^)!