あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

【「幻影の塔」100階到達&「ストックストマック」の全開放】達成

 

こんばんは。

 

今日も「魔女と百騎兵」で遊んでみました。

 

目標は「幻影の塔」100階到達と「ストックストマック」の全開放です。

 

「ストックストマック」とは、百騎兵の胃袋の事で、アイテムの仮入手場所的な領域です。

 

現在、62マス開放しているので、残り2個の「ストマックストーン」を見つけられれば、全開放となります。

 

そして「幻影の塔」ですが、現在80階まで到達しています。

 

最上階までもう少しです。

 

では早速やっていきます。

 

f:id:ramennto:20200901163124j:plain

 

80階層ボス、霧の魔女ネザリアちゃんです。

 

この作品に登場する魔女キャラの中では、自分は、比較的好きな魔女キャラですね。

 

可愛いです。

 

f:id:ramennto:20200901163210j:plain

 

ネザリア戦では、今回もリカ様に登場して、倒してもらいました。

 

やっぱり、リカ様強いですね。

 

サクッと倒しちゃいました。

 

f:id:ramennto:20200901163433j:plain

 

右上を見てもらうと分かりますが、99階です。

 

ネザリアを倒したのが90階です。

 

その後はひたすら小物ばかりと戦ったので、割愛します。

 

f:id:ramennto:20200901163408j:plain

 

さあて・・・行くぞ。

だが・・・覚悟はしておけよ。

 

f:id:ramennto:20200901163452j:plain

 

ちなみに、この塔を100階まで登ると、願いが叶うと、言われてます。

 

リカ様とその仲間達は、各々の願いがあり、それを叶えて欲しくて、ここまで登ってきました。

 

f:id:ramennto:20200901163514j:plain

 

ビスコの願い。

 

f:id:ramennto:20200901163534j:plain

 

ルッキーニィの願い。

 

f:id:ramennto:20200901163611j:plain

 

アルレッキーノの願い。

 

f:id:ramennto:20200901163646j:plain

 

そして、本作の主人公、リカ様の願い。

 

最後のボスは果たして・・・?

 

各々の願いは叶えられたのか・・・?

 

f:id:ramennto:20200901163723j:plain

 

続きが気になる方は、ぜひ、このゲームで遊んでみてください!

 

f:id:ramennto:20200901163742j:plain

 

なお、100階、無事到達した事により「幻影の塔 地下を開放したい」が、魔女の嘆願書に追加されました。

 

f:id:ramennto:20200901163806j:plain

 

ここでは、アニマが100必要でしたが、丁度103アニマ持っていて、キリが良かったので、開放してみました。

 

ちなみに、地下階層では、これまでとは比較にならない位、敵が強いらしいです。

 

準備を整えてから、望みたいと思います。

 

f:id:ramennto:20200901163842j:plain

 

f:id:ramennto:20200901163902j:plain

 

錬成のシステムが、よく分からなかったので、今まで、倦厭していました。

 

しかし、錬成を1度行うと、トロフィーが貰えるので、錬成しちゃいましょう。

 

次は「ストックストマック」全開放目指します。

 

f:id:ramennto:20200901164004j:plain

 

早速、未開放の「黒の箱」1箱目、見つけました。

 

「ストックストマック」開放には、この黒の箱に入っている「ストマックストーン」を見つけなければなりません。

 

f:id:ramennto:20200901164037j:plain

 

バズレですね。

 

本来、このアイテムは貴重なのですが、目的は「ストマックストーン」なので、嬉しくないです。

 

f:id:ramennto:20200901164055j:plain

 

しばらく、探索を続けていたら、すぐ1つ目の「ストマックストーン」を見つけられました。

 

場所は「旧市街遺跡」でした。

 

f:id:ramennto:20200901164112j:plain

 

f:id:ramennto:20200901164132j:plain

 

しかし、どうしても、最後の1つが見つけられません。

 

何度も、マップを行き来したので、何回もこの画面を見る事になります。

 

もう嫌だ・・・

 

f:id:ramennto:20200901164150j:plain

 

と、思っていた所、かなり見ずらいですが「チョコラータ楼閣」にて、未開封の黒の箱を3箱も、見つけちゃいました。

 

これは、期待できます。

 

f:id:ramennto:20200901164207j:plain

 

1箱目、2箱目は、空振りでしたが、3箱目にして、念願の「ストマックストーン」ゲットです。

 

f:id:ramennto:20200901164225j:plain

 

これにより、トロフィー「大食い」も、ゲットです。

 

「ストマックストーン」を2個探す旅でしたが、これが結構時間がかかり、結果、探すのに2時間かかりました。

 

どこで、おこぼししているか分からない状況で、1から、マップの練り歩きをしなければならなかったのが、辛かったです。

 

しかし、最後の「ストマックストーン」を見つけた時は、それはもう、嬉しかったですね。

 

トロフィー集めは、これがあるから、止められません。

 

 

明日は、整形外科の予約が取れたので、その事書きます。

 

その後に、温泉にも、寄るつもりなので、出来ればその事についても、記事にしてみたいですね。

 

 

ではこのへんで!(^^)!