あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

「魔女と百騎兵」トロフィー集め

 

こんばんは。

 

今日は午前中少し、出かけました。

 

仕事ではないのですが、仕事してきた様なものです。

 

その話は、置いておいて・・・

 

午後は「魔女と百騎兵」で遊びました。

 

f:id:ramennto:20200825162715j:plain

 

12時から始めて、15時30分までやったので、3時間30分ほどです。

 

結構遊びました。

 

トロフィーをいくつかゲット出来ました。

 

順を追って、説明します。

 

f:id:ramennto:20200826161913j:plain

 

まずは、昨日の続きからです。

 

50階スタートです。

 

f:id:ramennto:20200826161937j:plain

 

いきなり、ゲットしました。

 

ピニャータ」を10体倒すともらえます。

 

ちなみに「レアピニャータ」を5体たおしても、トロフィーが貰えます。

 

こちらは、ゲット済みですね。

 

ていうか「ピニャータ」10体倒していなかった事に驚きでしたが、次いきます。

 

f:id:ramennto:20200826161956j:plain

 

60階層ボス魔女様の登場です。

 

メインストーリーでも登場していたと思うので、これで2度目ですね。

 

このゲームでは、個性的な魔女様が、沢山出てきます。

 

基本、いけ好かない魔女様が多い、このゲームです。

 

さっさと倒して次いきましょう。

 

f:id:ramennto:20200826162017j:plain

 

はい。ゲット出来ました。

 

「セルフリカバリー」を100回行うと、貰えます。

 

「セルフリカバリー」とは、その名の通り、自分でダメージを回復できるシステムの事です。

 

しかし、弊害もあります。

 

具体的な説明が難しかったので、この記事では、詳しく明記しませんが、ちょっとした弊害なので、あまり、気にしなくても、いいかもしれません。

 

この塔では、自分の武器が強すぎるあまり、相手からのダメージも通りません。

 

なので、そもそも「セルフリカバリー」をする必要が、まるでないのですが「そろそろ100回やろ」と、軽い気持ちで、操作したら、見事に100回ぴったりでした。

 

f:id:ramennto:20200826162037j:plain

 

「ストックストマック」が一杯です!

 

まだ、この塔の序盤なので、アイテム取る必要性が無いのに・・・

 

貧乏性の性ですね。

 

f:id:ramennto:20200826162100j:plain

 

次から、気を付けるとして、一度、終わります。

 

f:id:ramennto:20200826162116j:plain

 

セーブしてからの再プレイ。

 

でました、砂塵の魔女。

 

70階層のボスですね。

 

この魔女も、いけ好かないの、さっさと倒して次いきます。

 

f:id:ramennto:20200826162139j:plain

 

ここでもトロフィーゲットです。

 

「ノートリアス」100体倒すと貰えます。

 

メインストーリーでは中々出会えないレアモノですが「幻影の塔」にはたくさん出てきたと思います。

 

そうじゃないとこのトロフィー ゲット出来ないと思うので。

 

このトロフィーも、そんなに難しくはないはずです。

 

f:id:ramennto:20200826162204j:plain

 

おっと、ここでリカ様の無邪気な笑顔に、出会いました。

 

スクショスクショ。

 

f:id:ramennto:20200826162221j:plain

 

「砂塵の魔女」との対決では、リカ様を召喚して、懲らしめました。

 

ちなみに、前回の「薄氷の魔女」との対決でも、リカ様を使って懲らしめました。

 

やっぱり、リカ様強かったです。

 

次の魔女戦も、リカ様召喚して、倒したいですね。

 

f:id:ramennto:20200826162248j:plain

 

80階到達しました。

 

キリが良かったのと、並行して集めていた「アニマ」がそろそろ333まで近づいたので「幻影の塔」はこの辺にします。

 

この時のアニマの数は330だったので、残り3つを、ちゃっちゃと集めて・・・

 

f:id:ramennto:20200826162331j:plain

 

これですね。

 

「忘却のネアイデカを開放したい」

 

f:id:ramennto:20200826162346j:plain

 

f:id:ramennto:20200826162422j:plain

 

隠しダンジョン開放、成功です。

 

f:id:ramennto:20200826162442j:plain

 

早速、遊んでみましょう。

 

遊んでみる事、およそ1時間・・・

 

f:id:ramennto:20200826162608j:plain

 

f:id:ramennto:20200826162626j:plain


何度も、ピラー間セーブを行い・・・

 

f:id:ramennto:20200826162642j:plain

 

ゲットでしました。

 

「ピラーの花束」

 

全てのピラーを咲かせると貰えます。

 

f:id:ramennto:20200826162700j:plain

 

途中、民家があったので、魔女制圧も行いました。

 

このシステム、エフェクト込みで好きなんですよね・・・

 

民家の事情なんて知らずに、バンバン魔女制圧を行いました。

 

魔女制圧では、レアなアイテムを入手することが出来るので、魔女制圧出来そうな相手だったら、どんどん魔女制圧してみた方が、いいかもしれません。

 

f:id:ramennto:20200826162730j:plain

 

このダンジョンの最深部まで到達しました。

 

アイテムをゲットしました。

 

強そうな性能ですね。

 

しかし、まだ性能は確認していないので、また、このゲーム再開した時に、確認したいと思います。

 

f:id:ramennto:20200826162748j:plain

 

長かったです。

 

今日最後のトロフィー、獲得しました。

 

これで、今日獲得したトロフィー5つですね。

 

3時間30分で5つ・・・

 

中々優秀かもしれません。

 

 

昨日に引き続き遊んでみたゲームですが、楽しかったです。

 

これでこのゲームの総トロフィー獲得率は50%程です。

 

まだまだ、楽しめそうです。

 

これからは、このゲームを含め、色んなゲームの記事を書いてみようと思います。

 

なぜなら、ネタが、無いからです。

 

ゲームは、ネタ作りには持って来いなので、色々と、昔のゲームも、含め遊びます。

 

少し、長くなりましたが、この辺で終わりにします。

 

 

ではこのへんで!(^^)!