あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

自由悪逆

 

こんばんは。

 

今日は、休みの日です。

 

ゲームを、少ししました。

 

午前中はFGOで遊びました。

 

一応、ストーリー終わらせたので、あとは、ミッションの消化です。

 

FGOの記事は、また後日、載せようと思います。

 

そして、午後は「魔女と百騎兵」で遊びました。

 

f:id:ramennto:20200825162715j:plain

 

1年ぶり位ですね。

 

モンハンばかり遊んでいたので、お留守になってしまいました。

 

モンハン面白すぎましたね。

 

今でも、面白いですけど。

 

魔女と百騎兵はどの位進めているかというと、ストーリーは一通りクリアはした位です。

 

やりこみ要素の「幻影の塔」はまだ、クリアしていません。

 

21階までクリアはしました。

 

f:id:ramennto:20200825162745j:plain

 

この塔は、100階まであります。

 

さらに、地下100階というのも、存在します。

 

本当に、やりこみ好きな方向けのコンテンツですね。

 

今日は、この「幻影の塔」で少し遊びました。

 

f:id:ramennto:20200825162838j:plain

f:id:ramennto:20200825162807j:plain

f:id:ramennto:20200825162823j:plain

 

このコンテンツにも、一応、ストーリーは存在します。

 

そして、約1時間30分遊びここまで進めました。

 

f:id:ramennto:20200825163035j:plain

 

50階です。

 

右上見てもらうと、分かります。

 

f:id:ramennto:20200825162856j:plain

 

ストックストマックも、限界だったので、丁度よかったと思います。

 

ちなみにこの「幻影の塔」では、10階層ごとに、ボスが現れます。

 

f:id:ramennto:20200825162929j:plain

 

50階のボスはこんな敵でした。

 

結構、でかいですね。

 

自分は、一度メインストーリーでこの敵と対峙しているので、驚きは皆無でした。

 

百騎兵でも、楽に倒せる敵ではあるのですが、せっかくなので「メタリカ」を召喚して、戦いました。

 

f:id:ramennto:20200825162942j:plain

 

f:id:ramennto:20200825162956j:plain

 

見ずらいですが、でかい帽子を被っているのが、メタリカです。

 

本作の主人公です。

 

メインストーリーでは、実際に操作して、戦う事は出来ないのですが、この塔では、メタリカを召喚して、戦えます。

 

召喚するには、ゲージ貯めがありますが。

 

あと、そんなに長くも戦えません。

 

しかし、強いです。

 

「このボスなら、ワンパンで倒せるかな」と思いましたが、上手くいかず、5発くらい攻撃して、倒せました。

 

本来は、メインストーリーの合間に、ちょこちょこ進めるコンテンツだと思いますが、自分は、メインストーリーをクリアしてから戦ったので、雑魚です。

 

100階までは楽々倒し、進める事でしょう。

 

しかし、地下100階では、こんなにサクサク進められません。

 

本当に、やりこみ好きな方向けのコンテンツなので、強力な武器集め、錬金などを行わないと先に進めません。

 

自分の目標は、とりあえずこの塔は100階までクリアしたいです。

 

後は、アニマを集めて、魔女嘆願で、隠しダンジョンの解放、クリアを目指します。

 

すぐ終わる気もしますが、今日やってみて、少し辛かったので、終わるかは分かりません。

 

しかし、最近では、ブログ書くネタが無くなっていたので、ネタとして、このゲームで、少し遊んでみたいと思います。

 

 

ではこのへんで!(^^)!