あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

トロフィーゲット 「最強武器?」

 

こんばんは。

 

今日の午前中は仕事行ってきました。

 

午後からは休みだったので「魔女と百騎兵」で遊びました。

 

今日の目標は、前回同様、アイテム収集です。

 

やり方は下の記事の通りなので、読んでみてください。

 

www.asakimental.info

 

そしてその延長戦で、アイテム部屋が見つかればラッキーくらいの気持ちでした。

 

f:id:ramennto:20200909165034j:plain

 

結論から書くと、アイテム部屋は見つかりました。

 

分かりづらいですが、全体のマップが星型になっています。

 

ここがアイテム部屋です。

 

ちなみに書くと、開始から2時間かかりました。

 

ここでキタか、という感じです。

 

攻略記事では「アイテム回収・次の階に進む・敵を捕食してギガカロリー回復・倒されてアイテム部屋にまた帰還」という流れで、アイテム収集するのがベストらしいです。

 

自分も、この通りにやってみようと思いましたが、敵の捕食が上手くいかず、ギガカロリーを回復できずに、アイテム部屋に戻ってきてしまいました。

 

これだと、ギガカロリーが尽きて、アイテム収集が捗りません。

 

f:id:ramennto:20200909165018j:plain

 

結果として、ストックストマックが3分の1も満たないアイテムしか、収集出来ませんでした。

 

後で思いついた事なのですが、100日パンなどのアイテムを使ってギガカロリー回復すればよかったです・・・

 

後の祭りでした・・・

 

f:id:ramennto:20200909165003j:plain

 

f:id:ramennto:20200909164948j:plain

 

まぁでも、今までのアイテム収集よりは、遥かに効率よくアイテム収集出来たので、アイテム部屋が見つけられただけでも、良しとしましょう・・・

 

f:id:ramennto:20200909164934j:plain

 

いきなりですが、トロフィーゲットです。

 

なぜ、ゲット出来たかというと、錬成システムを使って「攻撃力が10000以上の武器を手に入れた」からです。

 

トロフィー名「最強武器?」です。

 

?が付いているという事は、ついていないトロフィーも存在します。

 

「攻撃力が30000以上の武器を手に入れた」ら、トロフィー名「最強武器!」を獲得出来ます。

 

それはまた後日という事で。

 

そしてなぜ、ここで錬成を行ったかというと、そろそろ触媒も溜まってきた頃だと思ったからです。

 

f:id:ramennto:20200909164557j:plain

 

さらに錬成を行い、攻撃力16699の武器完成です。

 

早速この新しい武器で、敵を狩りに行った所、なんとか、敵にダメージが通りました。

 

今までは、敵にダメージが全く通らなかったので、大きな成長です。

 

戦闘中は、必死でやっているので、スクショは撮りませんでしたが、これからは、この武器で先を進めていく事でしょう。

 

また、錬成を行った事により、マナが圧倒的に足りなくなりました。

 

これからの目標は「敵を倒しアイテム収集・錬金の為のマナ稼ぎ」が主となると思います。

 

一応、大きな目標としては、トロコンですが、今日やってみた感想としては、難しそうです。

 

それでも、頑張って一歩一歩進めていきたいので、これからも、温かい目で見てください。

 

 

ではこのへんで!(^^)!