あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

「幻影の塔」地下編、始めました

 

こんばんは。

 

今日は休みの日です。

 

魔女と百騎兵」で遊んでみました。

 

今回から「幻影の塔」地下編です。

 

それでは早速やっていきます。

 

f:id:ramennto:20200908172400j:plain

 

まずΩ武器を捧げて塔レベルをマックスにします。

 

なお、この際、敵の強さが900%が望ましいです。

 

f:id:ramennto:20200908172417j:plain

 

f:id:ramennto:20200908172434j:plain

 

そして--

百騎兵とリカの新しい冒険が始まる。

 

 

どのサイトにも書かれていた通り、敵の強さが半端なかったです。

 

一撃ですね。

 

今の装備では勝てない事が明白なので、アイテム収集から始めます。

 

まず、ワザと敵の攻撃食らい倒れます。

 

そうすると、ピラーから「拠点に戻る」コマンドが加わります。

 

一旦、倒されないと、このコマンドが加わらないので、必ず行いましょう。

 

ここからが本格的なアイテム収集の始まりです。

 

アイテムを見つけたら、回収・拠点に戻るを繰り返します。

 

といっても、フロアごとにアイテムが無い事もあります。

 

そうしたら、一度塔から出て、また塔に入ります。

 

そうすると、マップが更新されるので、アイテムもまた、出現したりします。

 

アイテムが無い場合は、これを繰り返しましょう。

 

敵を倒す事でも、アイテムが貰えると思いますが、普通に攻撃しても体力は削れません。

 

仮に倒そうと思うと、毒属性武器で徐々に体力を削らなければならないのですが、この戦いは、途中で敵に倒される可能性も否定できないので、自分はやりませんでした。

 

必ずアイテムを落とすとも限らなかったので。

 

あと、敵1体倒すのに時間がかかります。

 

なお、マップ更新の際、運が良ければ、アイテムしかないマップ、ここではアイテム部屋とでも呼んでおきます。

 

そのアイテム部屋に当たったら、超ラッキーです。

 

今回、アイテム部屋が当たるまで、ゲームをする予定でしたが、無理でした。

 

また、時間があるときにチャレンジしてみます。

 

ちなみに、今回アイテム収集で手に入れたレジェンダリー装備は以下の通りです。

 

f:id:ramennto:20200908172451j:plain

 

f:id:ramennto:20200908172510j:plain

 

f:id:ramennto:20200908172548j:plain

 

f:id:ramennto:20200908172604j:plain

 

強いのか弱いのか、今の段階では、正直分かりませんwww

 

「あくどい体力珠」が使えそうな感じはします。

 

一番良かったアイテムは「輝珠」です。

 

しかし、このアイテムを収集後、敵に倒されてしまったので、持ち帰る事が出来ませんでした。

 

なんだか勿体なかったです。

 

以上で終わります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!