あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

アルバトリオンのジャッジメントですの!を何とか攻略したい

 

※この記事はアルバトリオンの超大技・エスカトンジャッジメントの攻略記事ではございません。

 

こんばんは。

 

アルバトリオンが追加されてから、早いもので、2日経ちました。

 

情報によると、アルバトリオンが強すぎて、1度も狩ることが出来ずに、30回挑戦した、ハンターさんもいるらしいです。

 

そして、アルバトリオンを討伐するには、属性武器で殴りまくるのが、最適解みたいです。多分。

 

自分は、ガンランス使いなのですが、ガンランスは、殴るのが、あまり得意な武器ではありません。

 

なので、武器をガンランスから変え、アルバトリオン向けに、太刀装備を作り直して、戦う事を決めました。

 

ガンランス使いとしてのプライドは、アルバトリオンの追加により、捨てました。

 

で、出来た装備はこちらとなります。

 

f:id:ramennto:20200711161940j:plain

 

f:id:ramennto:20200711162000j:plain

 

防具は、エゴエゴエを採用しました。

 

この装備により、精霊の加護・極意、整備・極意が、同時に発動します。

 

防御特化装備の完成です。

 

また、広域化も5まで上げたことにより、味方の生存率も高められる事が出来ます。

 

武器は、行雲流水-和泉-を作りました。

 

この武器を作るにあたって、アンイシュワルダの頭破壊によってもらえる素材、地啼竜の慈眼殻が2つ必要だったのですが、この素材を手に入れるのには、苦労しました。

 

探索帰還を繰り返し、ようやく出たクエストで、しかも、1クエスト目では、頭破壊出来ることなく、3乙しました。

 

2クエスト目では、地啼竜の慈眼殻を、剥ぎ取り・報酬から合計3つ、手にいれることができ、よかったのですが、結構強かったです。

 

f:id:ramennto:20200711161922j:plain

 

ソロで、アンイシュワルダを討伐することが出来たのは、何気に初ですwww

 

そして、できたこの装備で、早速、アルバトリオンを討伐しに行きました。

 

f:id:ramennto:20200711162025j:plain

 

最初、「あれ、小さくね」と思ったのですが、前回のクエストで、アンイシュワルダと戦っていたので、そう思えたのかもしれません。

 

実際に、戦ってみると、攻撃する隙が全くなく、苦戦を強いられます。

 

それでも、マルチの味方ハンターさんの頑張りで、何とか戦っていたのですが、アルバトリオン超大技・エスカトンジャッジメント、通称、ジャッジメントですの!が強すぎて、全員乙りました。

 

f:id:ramennto:20200711162044j:plain

 

記録は、5分32秒。

 

でも、負けじと、何度も、マルチ・ソロで戦う事6回・・・

 

f:id:ramennto:20200711162107j:plain

 

f:id:ramennto:20200711162134j:plain

 

f:id:ramennto:20200711162155j:plain

 

f:id:ramennto:20200711162221j:plain

 

f:id:ramennto:20200711162237j:plain

 

1度も討伐することが出来ませんでしたwww

 

結果は、惨敗です。

 

明日、また、討伐しに行きたいのですが、多分、無理でしょうね。

 

野良マルチで、強い方と、運よく戦える事を望みます。

 

 

ではこのへんで!(^^)!