あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

レベルアップ

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

今日は書きたいことがあります。

 

髪の話です。

 

先ほどセルフカットをしました。

 

良い感じに切れているのですが、結構切りすぎた感があります。

 

それはまだいいです。

 

柄にもなくツーブロックの髪形にしてしまいました。

 

ツーブロックにした経緯はあります。

 

まずいつも通りセルフカットを楽しみながらしていました。

 

セルフカットの悪いところは、カットが楽しくて髪の毛を切りすぎてしまうことです。

 

良いところでもありますが。

 

とにかく、いつも通りセルフカットをしていたところ、髪をすきすぎて、だんだん自分の髪が薄れていっていることに気が付きました。

 

薄毛ではない自分の髪の毛なのですが、はたから見ると、「あの人頭皮やばくね?」といった具合です。

 

あの人頭皮やばい人、になりたくなかったので、前からしてみたかったツーブロックにチャレンジしてみました。

 

結果「あの人髪形カッコいい」にまでレベルアップをすることが出来ました。

 

それでも怖いのは、職場先で何と言われるのかどうか、や、自分の髪をかく癖を脱却する時が来てしまうのではないか、です。

 

まず、職場先で何と言われるのかどうかについては、特に問題は無いと書けます。

 

しかし、自分の髪をセルフカットにし始めてから、髪を切るペースが前までは2カ月ほどだったのに対し、1カ月ほどにペースになっています。

 

髪を切りすぎて、毎度のごとく職場先で髪切った?と言われる頻度がここ最近多いのが、また今回も言われることでしょう、髪切った?と。

 

それが、少し嫌です。

 

しかし、髪を切りすぎてしまったあとなので、もう元には戻れません。

 

受け入れるしかないのです。

 

あと、先ほど少し書いた、自分の髪をかく癖について書きますが、自分は自分の髪をかくのが好きです。

 

困っている人を演出できるからです。

 

人間困っている人に対しては、攻撃的になったりしません。

 

なので、あえて自分の髪をかいているように見せています。

 

それが、髪を切りすぎてせいでやりずらくなっているという話です。

 

まぁ、これも別に特には問題ないと書けます。

 

このブログ記事を書きながら、何度も自分の頭をかいていたので。

 

本当に癖ってやつです。

 

嫌な癖。

 

頭ばっかりかいているから、頭皮の湿疹が治らないというのに。

 

何の話をしていたんでしたっけ。

 

とにかく、もう髪があったあの頃の自分のは戻れないという話です。

 

それでも、こうなることが分かった上で、自分は髪を切っていた訳なので・・・

 

今日はこの辺にして終わります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!