あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

煙草は体に悪くないか? 煙草は体に悪い!

 

こんばんは。

 

今日は一日お仕事の日でした。

 

仕事が終わって家に帰ってきてからはタバコを吸いました。

 

五本くらいまとめて吸った気がします。

 

吸い過ぎてしまったので、今日あと煙草を吸う本数は一本以下に抑えたいところです。

 

ここ最近の話になるのですが、煙草を吸い過ぎている自分がいます。

 

本数で書くのであれば、一箱はゆうに超えています。

 

このままいくと長く生きられません。

 

という事で今日からしばらく先の目標を発表させていただきます。

 

ズバリ、意識的に煙草の本数を減らす努力をしてみることです。

 

時と場合に応じてなのですが、この意識の元煙草を吸っている瞬間があります。

 

それを今日、これから先は本格的に精進していきたいです。

 

正直な話、これが中々難しいんですよ。

 

今までは、無意識の内にタバコをスパスパ吸っていたので。

 

まずは無意識下から、意識して煙草を吸ってみるところから始めてみたいです。

 

 

そして「煙草は悪い物なんだ」と意識しながら煙草を吸う癖をつけていきたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!