あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

人生初、無事煙草をカートンで買えました

 

こんばんは。

 

今日は午前中から外出しました。

 

ゲーセンに行ったり、これから通うジムの予約・登録をしに行ったり、これから通うジムで使う予定のワイヤレスイヤホンの下見をしに行ったり、あとは、コンビニで煙草1カートン買いました。

 

ジムですが、毎週水曜日の11時30分から13時30分に通う予定です。

 

予約が1ヶ月先までしか出来ないので、とりあえず今月分の予約だけしてきました。

 

なので、10月の7日・14日・21日・28日ですね。

 

頑張りたいです。

 

あとはワイヤレスイヤホンの下見ですね。

 

良さそうなワイヤレスイヤホンが売っていました。

 

f:id:ramennto:20201004163225j:image

 

近所の電気屋さん2店舗見に行ったのですが、どちらにも売っていました。

 

しかし、片一方の電気屋さんの方が、500円程安かったので、そっちで買おうと思います。

 

このワイヤレスヘッドホン?ですが、耳に直接装着するタイプです。

 

運動しながら、音楽を聴いたり、アニメを見たりするので、外れにくいタイプを選びました。

 

これで自分の耳に合わなかったら、どうしようか・・・

 

あとは、コンビニで煙草1カートン買いました。

 

煙草をカートンで買うのは今回が初めてです。

 

タバコ吸ってきて6年経ちますが・・・

 

なので、タバコ屋さんで買うのが自然だろうと思って家から一番近いタバコ屋さん寄ったのですが、もうやってないみたいです。

 

少し遠出をしてタバコ屋さんに寄って買おうか、結構迷いました。

 

しかし、結果、コンビニで買う事に決めました。

 

自分がドキドキした気持ちで注文したら、自分のドキドキが伝わったせいか、店員さんもドキドキしていた様な気がしますが、そんな事はどうでもいいですね。

 

f:id:ramennto:20201004163236j:image

 

人生初、無事煙草をカートンで買えました。

 

自分は1日1箱吸う人間なので、10日で終わってしまいますが・・・

 

ちなみにそのコンビニではライターは付けてくれなかったです。

 

ネットで事前に「コンビニ 煙草 カートン 頼み方」など調べていたのですが、そこには、おまけでライターが貰えると書いてありました。

 

残念です。

 

もうカートン買う時の緊張は今ほどしないと思いますので、別のコンビニでカートンで煙草を買ってみようと思います。

 

もしそこで、ライターを付けてくれるコンビニだったら、自分の煙草買う時の拠点にしようと思います。

 

最後にゲーセンにも寄りました。

 

f:id:ramennto:20201004163245j:image

 

昨日コナミIDを登録して、この様にリザルト画面をブログに貼れるように設定?しました。

 

自分はあさきさんのファンの「あさきすと」という事で、あさきさんのこの曲を今日解禁して、早速遊んでみたので、このリザルト画面だけ載せておきます。

 

難易度6.20の曲で達成率66.94は低すぎですね。

 

f:id:ramennto:20201004163255j:image

 

そして、今回ネームカラーが青グラに変わりました。

 

頑張りました。

 

しかし、これから先、数字を上げるのが難しくなると思います。

 

これから先も、無理をしない様に楽しく遊びたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!