あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

なぜパソコン屋さんに行ったか、そしてパソコン屋さんに行ったことによるその効果

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

今日は仕事終わりにゲーセンには行きませんでした。

 

仕事が終わって家に帰ってきてからは、別の場所に行きました。

 

パソコン屋さんです。

 

まず始めに、書かなければいけないことがあります。

 

それは、「なぜパソコン屋さんに行ったか」です。

 

いきなりですが、自分の趣味は、ゲーセンに行ってドラマニで遊ぶことです。

 

このドラマニなのですが、神ゲーです。

 

正式には、ギターフリークスドラムマニアが一緒になって遊べる、GITADORAというコンテンツが神ゲーなのですが。

 

そして、この、ゲーセンでしか今まで遊ぶことが出来なかったGITADORAが、家庭版として、家でも遊べるようになりました。

 

丁度去年の今頃くらいに、確かサービスが開始されました。

 

「今までせっせと通っていたゲーセン通い」をしなくても、自宅でGITADORAを遊べる・・・

 

これほどまでに嬉しいことは、ありません。

 

以上が、コナステGITADORAで遊びたい理由です。

 

ここからが本題なのですが、自宅でコナステGITADORAを遊ぶとなると、必要なものがあります。

 

それが、パソコンです。

 

今もパソコンを使って記事を書いているのですが、このパソコンでは、コナステGITADORAで遊ぶことはできません。

 

スペック不足というやつです。

 

なので、この機会に新しくパソコンを買い替えたくなった・・・

 

という経緯です。

 

そして、そんなパソコン購入予定のあさきすとなのですが、取り合えず買うつもりのパソコンの性能を調べてもらいたかったので、それを聞きに、パソコン屋さんへ、行きました。

 

Lenovo(レノボ) IdeaCentre AIO350i|F0EU003MJP|[通販]ケーズデンキ

 

こちらのパソコンの性能を調べてもらいに、行きました。

 

結論から書きますが、こちらのパソコンの性能では、コナステGITADORAを遊ぶことは、難しいみたいです。

 

代わりになるのですが、別のパソコンをお勧めされました。

 

www.lenovo.com

 

それが、こちらのゲーミングノートパソコンです。

 

ゲームもできて、ブログも運営しやすいパソコンです。

 

はっきり書いて神パソコンです。

 

取り合えず、今日は「なぜパソコン屋さんに行ったか、そしてパソコン屋さんに行ったことによるその効果」についての記事を書いてみました。

 

ちなみになのですが・・・

 


www.youtube.com

 

こちらの曲のタイトルを参考に、もじりました。

 

あさきさん楽曲ということもあり、自分こと「あさきすと」らしい記事と、書けるのではないでしょうか。

 

 

ではこのへんで!(^^)!