あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

髪を切りに行きます

 

こんにちは。

 

今日は1日お休みの日です。

 

あんまり外出したくはない気分なのですが、髪を切りに行かなければいけないので、髪を切りに行きます。

 

いつも通っている美容院さんは、カットで大体2000円位です。

 

今回はカットのみでお願いします。

 

カラーもしてみたいのですが、自分は皮膚が弱いので、難しいのかもしれません。

 

髪を切る量ですが、大体2センチくらい髪を切りたいです。

 

前回、夏が近かったという理由から、かなり髪を切ってしまいました。

 

かなり髪を切った弊害として、職場先でかなり驚かれてしまいました。

 

今回は無難に髪を切って、あんまり驚かれない様にします。

 

今の髪の長さですが、全体的に気に入ってはいます。

 

しかし、自分は男性という事から、あんまり髪が長すぎると、他の男性の視線が気になります。

 

俺の方が髪が短い!俺の方が男前だ!と。

 

その通りです。

 

男は黙ってやっぱり短髪。

 

全体的に気に入っていると書きましたが、それでも、気になる髪の箇所はあります。

 

横の髪の長さです。

 

サッパリ仕上げたいです。

 

もみあげも切っちゃいましょうか。

 

全体的にスッキリ見えられればOKです。

 

美容師さんのあとは、フリーです。

 

服が無いので、服の買い出しをしに服屋さんに寄っても良いですし、食料が無いので、食料の買い出しをしにスーパーに寄るのも良いです。

 

ゲーセン・・・

 

にも本当は寄りたい所なのですが、今日は世間的に休日という事もあり、人の多さが目立ちます。

 

人が多いと、それだけホームゲーセンの音ゲーコーナーにも人が集まるという事なので、人が多い中集中してドラマニを叩きたくはありません。

 

別に人が多くても集中してドラマニで遊べるのですが、出来れば人が少ない中での集中力を高めながら、ドラマニで遊びたいです。

 

それでも、今日ホームゲーセンに行くかどうか、その他諸々は未定なので、外出した先での自分と相談しながら随時決めていきます。

 

May a good day come for all of you!

 

 

ではこのへんで!(^^)!