あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

この世の全ては思い込みから出来ている、という思い込み

 

こんばんは。

 

いきなりですが、自分は朝の通勤は車です。

 

今までは特に気にならなかったのですが、ここ最近車通勤が疲れます。

 

原因は交通量が多いから、でしょう。

 

今度から自転車で、通勤してみるのもいいかもしれません。

 

しかし、問題が二つあります。

 

一つ目は、職場先に駐輪場が無いことです。

 

それでも、昔自転車で通勤してくる人も過去存在していました。

 

なんとか駐輪スペースは確保されている、と書いても問題は無さそうです。

 

二つ目は、自分は朝の通勤が辛いだけで仕事終わりの、夕方の運転は辛くはないです。

 

なので、仕事終わりの達成感を感じながらできる運転が、できなくなってしまいます。

 

それでも、朝の車通勤時間を避けられるのであれば些細な問題です。

 

ちなみに、自転車だと職場まで30分もかかりません。

 

・・・ここまで、あたかも自転車通勤がいいような書き方をしてきましたが、一応、他にも方法はあります。

 

通勤の道を変えてみる、交通量が多い道は通らない、ということです。

 

今自分が新しく開拓しようとしている道は、通勤時に信号で止まることはありません。

 

なので、今までよりは比較的楽に通勤が出来そうです。

 

少し通勤時間が伸びてしまう恐れもありますが、そこは気にしないことにします。

 

そんなに長く運転する訳でもないので。

 

最後になりますが、今日の一言。

 

 

The belief that everything in this world is made up of beliefs.

 

 

ではこのへんで!(^^)!