あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

【ノクナレア実装まだ?】メイヴというキャラクターについて

特別お題「わたしの推し

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20220112194620j:plain

 

この記事はFGOの記事です。

 

いきなりですが、皆さんは「メイヴ」というキャラクターをご存じでしょうか。

 

f:id:ramennto:20220101061034j:plain

 

メイヴとは、こちらのFGOキャラクターの一人であり、私は、このメイヴというキャラクターが好きです。

 

f:id:ramennto:20220101060255p:plain

 

顔が好みだからです。

 

さて、ここで問題です。

 

今、FGOでは6章でノクナレアというキャラクターが、NPCとして登場しました。

 

このノクナレアなのですが、顔がメイヴと同じです。

 

f:id:ramennto:20220113175744p:image

 

これが困っている?要因の一つです。

 

仮に、このノクナレアが実装されたとしましょう。

 

果たして自分はガチャを引くのかどうか、です。

 

無論引きます。

 

しかし、宝具レベルをいくつにまで上げるかという問題もあります。

 

「そんなの好きにしたらいいじゃん!」

 

という話なのですが、職場の同僚には

 

「自分がメイヴが好きで、特に顔が好み」

 

という話をしてしまいました。

 

なので、仮にノクナレアが実装されたとき、この同僚から

 

「勿論宝具は5にしますよね?」

 

と、言われるのが率直に怖いです。

 

いいえ、怖くはありません。

 

怖いのは、自分が仮にノクナレアが実装されたときに、宝具レベルを5にしてしまう可能性があるという話です。

 

「そんなの好きにしたらいいじゃん!」

 

はい、好きにします・・・

 

ノクナレア実装まだ?

 

メイヴの霊衣でもいいんだよ?

 

 

最後になりますが・・・

 

appmedia.jp

 

FGO攻略サイトのメイヴ紹介ページの最新コメントを、いくつか紹介させて終わります。

 

今まで興味無かったキャラだけど、ワルツの霊衣で惚れてさらにイベントのストーリーで一気に好きになったわ。こういう後々好きになってくるキャラもいるから油断ならんわ

 

迷ったけど、ようやく星5交換でスト限だからメイヴ選んだ。
何かと贔屓されてるからイベとかで特攻また来そうだし。

初期と最新の絵を比べてみたらめっちゃ可愛くなってるなw
初期はなんかぽっちゃりしてる。

 

アマガミの思い出補正でめちゃくちゃ可愛く見える
ベッドでアイスとか誘ってるやろ………
この前引けばよかった

 

 

ではこのへんで!(^^)!