あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

自分に取ってプラスの選択肢は多ければ多い方が良い

 

こんばんは。

 

今日は半日だけお仕事の日でした。

 

午後は、職場先でエコウォーキングなるものが開催されたので、それに参加してきました。


www.asakimental.info

 

エコウォーキングなるものについての記事はこちらで書いてあるので、ご覧ください。

 

それでも、こちらの記事で書いた内容を抜粋させていただきますが・・・

 

 

午後は、職場で「エコウォーキング」なるものが開催されたので、それに参加してきました。

 

正直に書きますが、疲れました。

 

仕事とはまた別の疲れです。

 

少し具体的に書くと、仕事しているときも疲れるのですが、それとはまた少し違った疲れ、例えば、仕事中の疲れはポジティブな疲れ方です。

 

「これで今日もぐっすり眠れる」といった感じの疲れ方です。

 

しかし、仕事以外の疲れ、今回で書くならば「エコウォーキング」の疲れ方は、マイナスの意味合いが強いのかもしれません。

 

それでも、前に参加した「エコウォーキング」よりは、さほど疲れてはいません。

 

前に参加した時の「エコウォーキング」では、記事にできないくらいの疲れ方をしました。

 

問題は、今後開催されるであろう「エコウォーキング」に参加するかどうかです。

 

正直もう、参加したくない自分がいます。

 

特に、参加せずとも怒られないので、早めに家に帰るのもありです。

 

 

となります。

 

結論から書きますが、今日のエコウォーキングも疲れました・・・

 

疲れることは、分かってはいたのですが・・・

 

それでも、この抜粋した記事内容の通り、事前に「早く帰って家で遊ぶ」という手段を、今回自分は「敢えて」取りませんでした。

 

なので、結果として自分の責任です。

 

エコウォーキングに参加する、という決断をしたのは自分自身なので。

 

それでも、なぜ「敢えて」このような決断をしてきたか、という理由なのですが、特にありません・・・

 

特に無い、ということは「エコウォーキングに参加したかった自分がいた」ということになり、今日の一連の出来事について、自分の理屈は通っています。

 

なので、この自分の「エコウォーキングに参加する」という決断、また「エコウォーキングに参加して疲れた自分」を受け入れ、褒めて上げたいです。

 

ちなみに、エコウォーキングとは、私の職場先では、ゴミ拾いをしながら散歩するという行事のことを指します。

 

今後、エコウォーキング、またそれに追随する似たようなイベントごとに参加するかどうかは、未定です。

 

それでも、参加してきたら参加してきたらで、楽しみます。

 

最後になりますが、今日の一言。

 

 

The more positive options you take, the better.

 

 

ではこのへんで!(^^)!