あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

新しい景色を見てみませんか?

 

こんばんは。

 

いきなりですが、今年の共通テストも終わりましたね。

 

昨日の話になるのですが、新聞で問題を少し見ました。

 

得意分野である国語の問題を少し見て、自分は驚きました。

 

形式が変わったとかいう問題ではありません。

 

文章に、何度も「考察」やら「考えた」という文字を目にしたからです。

 

確かに国語とは、考えることを前提とした教科です。

 

さらに書けば、どの教科もそうでしょう。

 

「考えることが悪いこと、だから勉強するな」

 

とは書きません。

 

しかし、自分は「何も考えずに生きる」ことを、今のところモットーとして生きています。

 

www.asakimental.info

www.asakimental.info

 

過去記事でも、似たようなことを書いて投稿しています。

 

話がそれましたが、何が書きたいのか書くと・・・

 

勉強とは「生きやすい自分を求めて、なりたい自分を知る」という広義の意味では、した方がいいです。

 

正直、これに関しては自分にとっても、かなり難しい問題です。

 

なので・・・

 

はい、何も考えないようにします。

 

誤解が無いように書きますが、何も考えないということは、全て受け入れるという意味です。

 

本当に、何も考えずに生きている人は存在しません。

 

それでも、日々の全てを受け入れて生きることは可能です。

 

自分がそうであるように。

 

f:id:ramennto:20220118174528p:plain

 

あなたも、何も考えないことで見える新しい景色を見てみませんか?

 

最後になりますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の一件で、自分の過去記事を遡って何度もいくつか見てきたのですが、何とも書けがたい内容の記事ばかりです。

 

www.asakimental.info

 

良い悪いの話ではないのですが、ここで一つだけ、自分の過去記事を紹介して終わりにします。

 

 

ではこのへんで!(^^)!