あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

【やさしい世界へ】難易度設定をもっとも簡単にして再スタート!

 

こんばんは。

 



この記事は「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」ネタバレプレイ日記です。

 

www.asakimental.info

www.asakimental.info

www.asakimental.info

www.asakimental.info

 

前回の記事はこちらになります。

 

それにしても、前回遊んだのが2020/11/30ということで、かなりの月日が経ってしまいました。

 

523日ぶりです。

 

それでも、またこうやって再び「ガレリア」で遊べて嬉しいです。

 

なぜ今更ガレリアで遊び始めたかという理由なのですが、単に遊んでみたかった、ただそれだけの理由です。

 

前置きはこのくらいにして、早速遊んでいきます。

 

 

話を戻しますが、なぜ再びガレリアで遊んでみたくなったという経緯について、それは単純に敵が強くなり過ぎたので、遊んでいて面白くなくなったから、という理由です。

 

なので・・

 

 

難易度をもっとも簡単にしてからスタートします。

 

 

今更の話なのですが、よく今まで普通の難易度で敵と戦ってきましたね・・・

 

前作の「ルフラン」でも、自分は難易度設定を「やさしい世界」でプレイしていました。

 

なので、こうやって「やさしい世界」難易度でプレイするのは、ごく自然なことです。

 

クリアすること自体が目標なので、ゲームをつまらなくする自分には耐えきれません。

 

ということで、難易度設定も無事変えられたことなので、早速前回詰んだ敵と戦ってみましょう。

 

 

無事勝てました。

 

 

これにはユリィカもオババ様も、ニッコリです。

 

余談ですが、このユリィカというキャラクターについて、正式なキャラクター名が本当に「ユリィカ」なのかどうか分からなかったため、少しキャラクターについて調べてみました。

 

結果は、名称「ユリィカ」で合っていました。

 

しかし「ユリィカ」Wed検索をしてみたところ「ユリィカ 魔女」とヒットしました。

 

ネタバレではないことを望んでいます・・・

 

 

次に、スキルを新たに解放、そして習得してからは、未知のダンジョンにチャレンジです。

 

 

着々と奇品も、集められているので満足です。

 

 

新しい人形兵も作りました。

 

名前は「永」と書いて「とこしえ」と読みます。

 


www.youtube.com

 

今回の人形兵の名前も「あさきさん」の曲のタイトルから使わせていただきました。

 

 

順調です。

 

 

スキルも着々と習得していきます。

 

最後になりますが・・・

 

 

この文面の通り、そろそろ終盤といったところでしょうか。

 

 

攻略進度自体推定8割らしいので、そろそろグランドフィナーレといったところでしょう。

 

しかし、自分はまた新しくガレリアで遊ぶにあたり、探索でつまずきたくはなかったため、攻略サイトを参考にしながら途中進めていました。

 

appmedia.jp

 

少し目を通してみたのですが、探索ダンジョン自体は現状半分くらいみたいです。

 

なので、これから先も新ダンジョンに心震わせられます。

 

さきほど、オババ様が言っていた「グランドフィナーレ」という言葉の真相は定かではありませんが、これから先も「ガレリア」の記事は鋭意作成投稿予定です。

 

よろしくお願いします。

 

 

ではこのへんで!(^^)!