あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

外出時間はおよそ4時間くらいでしたが、かなり濃密な時間を過ごしました

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

午後から少しお出かけしました。

 

まず古本屋さんに行って本達を売ってきました。

 

売ってきた本達の合計金額は2560円でした。

 

今月のお小遣いゲットです。

 

その後は地元のスーパーに寄りました。

 

買い物は、肉1000円分と鍋用の汁とモンスター7本と炭酸水5本(くらい)とゼロキロサイダー1本とお茶とカップ麺2つとetcです。

 

スーパーの後はゲーセンに寄りました。

 

ゲーセンではポップン1プレイ、ボルテックス1プレイ、ノスタルジア1プレイ、ギタフリ1プレイ、後はガンダムだと思うのですがよく分かりません。

 

よく分からない乗り物に乗ってガンダム200円1プレイしてきました。

 

その乗り物ではシューティングゲームなのですが、2回目の戦闘にかなりいいスコアが出せました。

 

敵と仲間で戦うゲームです。

 

味方はCPだけでしたが一番いい記録を出していた味方CPの3倍のスコアを出せました。

 

1回目の戦闘の時は仲間CP5人の内2位だったので、これはかなりいいスコアなのではないでしょうか。

 

多分次プレイしたら、もっと上手くなる事でしょう。

 

しかし自分は音ゲーではドラマニ1本で集中しているので、ドラマニでいい記録を残せるように頑張りたいです。

 

ドラマニ1本と書きましたが、他の音ゲーでもこれから遊び始めるかもしれません。

 

特にノスタルジアは前から気になっていた音ゲーなので、たまにプレイするかもしれませんね。

 

ゲーセンの後は電気屋さんに寄りました。

 

パソコンのデスクトップ?が気になって見に行きました。

 

丁度よい大きさでいい値段のデスクトップを見つけられたので、電気屋さんの後は楽器屋さんに寄りました。

 

結果としてここで店員さんと1時間以上話しました。

 

何を話してきたのか書くと、電子ドラムです。

 

自分は昨日の記事で兄とお話ししたよ、という記事を書きました。

 

書いたというよりは少しだけ触れた・・・という具合でしょうが。

 

www.asakimental.info

 

この記事で少しだけ触れています。

 

ここで書きますが、どんな話をしたのか書くと電子ドラムの話です。

 

自分は訳あって本格的に電子ドラムの購入を考えています。

 

兄も電子ドラムには興味があるようです。

 

電子ドラムの遊び方ですが、ただ叩いて遊ぶつもりはありません。

 

勿論、その様な遊び方も素敵なのですが、自分たちは譜面を読むような叩き方ではなくて、ノーツが降ってきてそれに合わせて叩く、という遊び方です。

 

ただ電子ドラムは場所もお金もかかります。

 

どちらも今後解決予定とだけ書いておきます。

 

話は戻りますが、そういった話の内容を店員さんとしてきました。

 

そこでお勧めされた電子ドラムを書きます。

 

 

これです。

 

値段は10万くらいです。

 

ツインペダルも買うと12万くらいです。

 

12万の買い物をした記憶は過去あります。

 

ロードバイクです。

 

確か12万以上はしました。

 

しかしそんなロードバイクも今はもう全く乗っていません。

 

暖かくなってきたら乗ってみたいです。

 

そんな12万の買い物をまたするのかもしれません。

 

そこはまた兄と相談して決めます。

 

あとはケンタッキーでツイスターセット660円買って車の中で食べました。

 

美味しかったです。

 

そしてようやく帰宅しました。

 

外出時間はおよそ4時間くらいでしたが、かなり濃密な時間を過ごしました。

 

明日は1日お仕事の日です。

 

いつも通り頑張ります。

 

 

ではこのへんで!(^^)!