あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

ジム内の雰囲気を感じ取れたいい機会でした

 

こんばんは。

 

今日は初めてスポーツジムに通いました。

 

1回目です。

 

何をしてきたかと書くと、ランニングマシンに1時間・上体起こし50回・etcです。

 

ランニングマシンですが、始めに30分時速5キロで走りました。

 

アニメを見ながら走ったので、すぐ終わった気がします。

 

ちなみにアニメは「リゼロ」を視聴しました。

 

その後は、色々なマシンに触り、少しトレーニングしてみたりしたあと、上体起こしを50回やりました。

 

これが中々にキツく、50回終わった後に、心が折れて、煙草を吸いに行きましたwww

 

詳しく書くと30回あたりでもう限界でした。

 

上体起こしは昔から苦手な種目です。

 

学生の頃に皆さんが体験されていると思われる「体力テスト」の種目にも追加されている上体起こしですが、自分は30秒で20回位しか出来ません。

 

それでも最近はワンダーコアを使って状態起こしを3か月間続けていました。

 

このワンダーコアが非常に良くて、気持ちよく、かつ、トレーニングの実感もある素晴らしいトレーニング方法だったと思います。

 

そこからまた、しばらく上体起こしはしてこなかったのですが、それとは関係なく、今回の上体起こしはかなりキツかったです。

 

上体起こしが終わったあと、またランニングマシンで30分走りました。

 

さっきと同じ、時速5キロで走っていたのですが、最後の3分間、物足りなく感じた為、時速8キロで走りました。

 

終わった後の爽快感を感じられたので、いい判断だったと思います。

 

結論を書くと、今回、初めてのスポーツジムの利用をさせていただいたという事もあり、ジム内の雰囲気を感じ取れたいい機会でした。

 

次回からは、2時間の間に上手くスケジューリングをして、気持ちよく終わりたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!