あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

子供の言動には良き理解者でありたい

 

おはようございます。

 

先日は1日お仕事の日でした。

 

先日仕事が終わって家に帰ってきてからは、色々と調べ物をして過ごしました。

 

テーマは「子供」についてです。

 

先日は職場先で子供と一緒にお仕事させていただく機会がありました。

 

子供とお仕事一緒にする、というのも少し変な話なのですが。

 

ちなみに、年齢は二十歳くらいの女の子です。

 

とにかく、先日はその子と一緒に仕事しただけで疲れました。

 

なので、とりあえず、その子、つまり子供のことを理解しようと「子供」について色々と調べてみました。

 

色々と調べてみた結果なのですが、多分「子供」には「大人」の対応をしてあげるのがベストみたいです。

 

と書くのも、子供だからと言って「子供」目線で接するのは、子供のことを本当に理解できないからです。

 

なので、皆様も子供のことを理解したいのであれば、まず自分が大人になって接してあげましょう。

 

以上、当ブログでは何回も書いているお節介でした。

 

最後になりますが、今日の一言。

 

f:id:ramennto:20220315193316j:plain

 

I want to be a good understanding person in children's speech and behavior.

 

 

ではこのへんで!(^^)!