あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

面白い?記事が書けたので、見に来てくれると嬉しいです

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

いきなりですが、自分が今働いている会社に入社してきた方がいます。

 

3人ほど入社してきたのですが、今日はその内の1人を紹介します。

 

www.asakimental.info

 

もう1人の方はこちらの記事で、少し紹介をしているのでどうぞ。

 

まずこの方の名前ですが、確か、Sさんという名前の方です。

 

違っていいたらすみません。

 

そのSさんはよく喋ります。

 

それはもうよく喋る方です。

 

なので、自分は少し話をかけてみる事にしました。

 

その時は、近くで仕事していたから、休憩時間だったから、という理由です。

 

別に話かけてみたくなった訳では無いですよ?

 

もう少し詳しく書きます。

 

Sさんはまだ仕事が始まっていないのも関わらず、もう仕事を始めていました。

 

別に早く仕事を始める分にはいいです。

 

しかし、自分は仕事が始まってからスイッチを切り替えるタイプの人間です。

 

ぶっちゃけると

 

「職場全体が、仕事が始まっていないにも関わらず、仕事をしなければいけない雰囲気作りをしているSさんが嫌い」

 

でした。

 

そんな雰囲気作りはさせないぞ!

 

という気持ちで、優しくこう言いました。

 

「あと2分で仕事始まります。まだ休んでいていいですよ」

 

Sさんは、リアクションは返してくれましたが、また、続きの仕事をし始めました。

 

・・・まぁ、いいでしょう。

 

休憩時間をいい事に、自分はまた、今度は質問をしてみることにしました。

 

「今やっている仕事ってゴミの処理ってどうやっているんですか?」

 

Sさんは一瞬

 

「?」

 

になっていました。

 

そのあと当たり前の様に

 

「それゴミですよ」

 

と言ってきました。

 

話の脈絡で伝わる内容だったので少し驚きました。

 

いやいや、ゴミかどうか聞いている訳ではないんですよ。

 

「お前の頭の中がゴミかよ」

 

と、思ったり?思わなかったり?(ここ重要)しました。

 

直接言わなかったですが。

 

さらに自分は、たまたま上司がいなかった事をいい事に、仕事の愚痴を少ししました。

 

「今やっている仕事って結構大変で・・・」

 

今やっている仕事というのは、他のメンバーさん方には出来ない仕事(上司は除く)です。

 

「できれば代わりにやって欲しいです」

 

冗談を交えて言いました。

 

Sさんは

 

「いえ、頼まれていませんから」

 

そりゃそうだ!

 

面白い方なのでしょうか?

 

はたまた、今後仕事をしていく上で関わっていい方なのでしょうか?

 

まだ判断がつきません。

 

まだ入社して僅かの方なので、当たり前の話ですけど。

 

ちなみに、ここまでSさんと書きましたが、ちゃんとした名前は、確か、しえん?しおん?さんという少しカッコよくもあり、変わった名前の方です。

 

名字は、確か、Yさんという普通の名字の方ですが。

 

今度はしえん?しおん?さんに、ギャンブルでどちらかの名前で話しかけたいです。

 

人間関係はギャンブルなので、まぁ多少はOKでしょう。

 

その時に間違っていたら、名前を覚えるきっかけになります。

 

さらに書くと、今後もその間違った名前で呼び続けるというヤバイ遊び方も出来ます。

 

「いや、しえんorしおん!ですって!」

 

「いい加減覚えてくださいよ!」

 

「何回自分の名前を言えばいいんですか!」

 

「もうあさきすとさんの名前も覚えない事にします!」

 

「というかあさきすとさんって誰ですか?(すっとぼけ)」

 

と、ここまでにしておきます。

 

リアクションが楽しみです。

 

・・・実際にはしません(ここ重要2)が。

 

頭の中は実現不可能なアイデアで一杯です。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

ではこのへんで!(^^)!