あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

ぐだぐだ邪馬台国終了!クリスマス2019復刻開催!

 

こんばんは。

 

今日でぐだぐだ邪馬台国のイベントが終了しました。

 

f:id:ramennto:20201023180512p:image

 

高難易度もチャレンジしました。

 

f:id:ramennto:20201023180526p:image

 

最初は様子見でこの編成でいきましたが信長で詰みました。

 

f:id:ramennto:20201023180542p:image

 

なので次はアルジュナオルタを主戦力としたパーティーで挑みました。

 


【FGO】アルジュナオルタが最短3ターンキル:高難易度「魔天を開けよ」【超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020】

 

ちなみにこちらの動画を参考にしました。

 

しかし速攻アルジュナオルタが倒されたのでリタイヤをしました。

 

f:id:ramennto:20201023180554p:image

 

次はBBちゃんを主戦力としたパーティーで挑みました。

 


【FGO】高難易度「魔天を開けよ」BBで高確率4T攻略 1T越えれば確定宝具4連打|ぐだイベ2020 BB キャストリア

 

こちらも同様この動画を参考にパーティーを編成しました。

 

これも速攻BBちゃんがリタイヤして駄目でした。

 

中々上手くはいきませんね・・・

 

そしてここまでやってみてどうも信勝を早々に退場させることがこの高難易度攻略の肝になりそうだと気が付きました。

 

f:id:ramennto:20201023180605p:image

 

そして最終的に攻略できた編成はこちらです。

 


【FGO】「僕のサーヴァントは最強なんだ」高難易度『魔天を開けよ』3ターン攻略!!【超古代新選組列伝 ぐだぐだ邪馬台国2020】

 

こちらも同様この動画を参考にパーティーを編成しました。

 

ランスロットの宝具で信勝を退場させられたのは勿論、信長も2ブレイクする事が出来ウハウハでした。

 

しかしその後ランスロットが倒されてしまいました・・・

 

そこで残りのBBちゃんズの出番です。

 

水着BBちゃんに特攻礼装を持たせておいたおかげで何とか攻略出来ました。

 

f:id:ramennto:20201023180617p:image

 

色々と試行錯誤した結果少し時間がかかりましたがクリアです。

 

伝承も貰えたという事でなによりです。

 

 

さて先程ですがクリスマスイベ2019が復刻されました。

 

f:id:ramennto:20201023182017p:image

 

自分はまだ手を付けていないのですが素材に卵を見つけました。

 

f:id:ramennto:20201023182027p:image

 

卵はアルジュナオルタのスキル上げ素材なので嬉しいです。

 

他にも欲しい素材がちらほらありました。

 

この前のボックスイベでQP消費作業の為多くのサーヴァントのスキルを上げまくったので色々と素材不足の日々です。

 

なので頑張って素材交換まで終わらせたいと思います。

 

また色々なサーヴァント達のスキルを育てたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!