あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

水着イベ2020終了!水着虞美人に聖杯使いたくなりました

 

こんばんは。

 

今日は、1日かけて、FGOの水着イベ2020を終わらせました。

 

f:id:ramennto:20200829171700p:image

 

高難易度も挑戦してみました。

 

f:id:ramennto:20200829165155p:image

 

まず、下準備として、特攻礼装を最大解放させます。

 

極大成功です。

 

幸先いいです。

 

f:id:ramennto:20200829165209p:image

 

キャストリアのスキルも全てスキルマにしました。

 

このイベントで、キャストリアのスキル上げ素材が、多く貰えたのは、良かったです。

 

f:id:ramennto:20200829165234p:image

 

そして、フレンドにも、キャストリアを配置して、この様な編成パーティーで望みました。

 

敵の数が多い、かつ、クラスがバーサーカーという事で、ロリンチちゃんをアタッカーにして、宝具連射したいと思います。

 

f:id:ramennto:20200829165305p:image

 

ボスはバニヤンです。

 

ガッツ50回というwww

 

取り巻きを倒していけば、ガッツ状態が徐々に解除されるので、ひとまず、ボスは気にせず、取り巻きを、倒していきましょう。

 

f:id:ramennto:20200829165342p:image

 

「キャンパーキング」が登場しました。

 

地味に、ブレイクゲージがあるのが、厄介ですね~。

 

気にせず、倒しましょう。

 

f:id:ramennto:20200829165406p:image

 

はい、バニヤンだけになりました。

 

なお、ここまでの過程で、敵の宝具を何回か食らいましたが、タイミングよく、キャストリアの宝具を発動できたので、回避出来ました。

 

周回は勿論の事、高難易度の攻略でも輝けるキャストリア、パないすね。

 

f:id:ramennto:20200829165424p:image

 

f:id:ramennto:20200829165436p:image

 

f:id:ramennto:20200829165451p:image

 

f:id:ramennto:20200829165511p:image

 

f:id:ramennto:20200829165522p:image

 

バニヤンを撤退させたという事で、勝利ですね。

 

f:id:ramennto:20200829165538p:image

 

f:id:ramennto:20200829165549p:image

 

素材と、伝承結晶貰えました。

 

特に、伝承結晶は嬉しいです。

 

次は、ミッション消化ですね。

 

現在9割達成できているので、あと少しです。

 

残りは「夜のフリークエスト」「レアエネミーの撃破」などでした。

 

f:id:ramennto:20200829165603p:image

 

礼装の兼ね合いで、今回、初めて、Wキャストリアを使ったシステム運用をしました。

 

敵がランサーという事もあり、イアソンでチャレンジです。

 

f:id:ramennto:20200829165614p:image

 

結論から言うと、システムは何とか組めましたが、火力不足が目立ちました。

 

最後は、キャストリアが、ぎりぎり残って、勝利です。

 

f:id:ramennto:20200829165627p:image

 

周回で、この編成は危険を感じたので、今度は、陳宮システムにチャレンジです。

 

f:id:ramennto:20200829165651p:image

 

f:id:ramennto:20200829165706p:image

 

これが、中々よく、ラストのボスも、ギリギリワンパンで倒せる位の火力でした。

 

そして、陳宮システム使って、数分後・・・

 

f:id:ramennto:20200829165721p:image

 

Congratulation! すべてのミッションをクリアしました。

 

思っていたよりも、時間がかかりました。

 

というのも、昼に2時間程寝ていたのが、原因ですけど。

 

それでも、なんとか、今日中に、クリア出来て、良かったです。

 

残りは、素材交換も、少し時間かけて、終わらせました。

 

 

ということで、今年の水着イベ終了です。

 

ストーリーも面白かったですね。

 

特に、虞美人が良かったです。

 

可愛いし、セリフも好きだしで、聖杯使いたくなりましたね。

 

 

ではこのへんで!(^^)!