あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

「ぐだぐだ邪馬台国」開始から5日経過!今日からレイド線スタートです

 

こんばんは。

 

今日でFGOの新イベント「ぐだぐだ邪馬台国」開催されて5日が経ちました。

 

いつもならFGOの新イベントが開催された当日か次の日には記事を書いているのですが・・・

 

なぜ今書き始めたかと書くと今日書くネタが無かったからです。

 

なので今更ですがこの新イベントについて少し触れてみます。

 

まずこのイベントが始まってすぐに自分は20連ガチャを回してみました。

 

結果は・・・

 

f:id:ramennto:20201013185254p:image

 

星3礼装×2と鈴鹿御前を引く事が出来ました。

 

f:id:ramennto:20201013185317p:image

 

鈴鹿御前ですがこれで宝具レベル4ですね。

 

f:id:ramennto:20201013185336p:image

 

フレポガチャも回して信勝君も宝具レベル5にしました。

 

こちらは比較的達成しやすかったです。

 

しかし素材が足りなく現在再臨2で止まっています・・・

 

f:id:ramennto:20201013185348p:image

 

素材は塵を使うのですが今ある塵の総数は4つだけです。

 

それでもあと1つで再臨できるので工房待ちですね。

 

工房?なんじゃそれと思った方・・・

 

簡単に書くと工房とは時間経過に寄って素材を貰えるシステムです。

 

この工房システムが中々いいです。

 

しかも今自分が欲しい素材ばかりなのでこれからも積極的に活用していきたいです。

 

ストーリーも中々面白くなってきました。

 

最後になりますが今日からレイド線スタートです。

 

皆さんで力を合わせて頑張って進めましょう。

 

 

ではこのへんで!(^^)!