あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

影の国の舞踏会(スカサハ祭り)開催!最低100箱開けます!

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20200918181027p:image

 

今日の18時からFGOの新イベント「影の国の舞踏会(スカサハ祭り)」が開催されました。

 

待望のボックスイベンントです。

 

f:id:ramennto:20200918181044p:image

 

f:id:ramennto:20200918181055p:image

 

素材はというと「鳳凰の羽根」「無限の歯車」「凶骨」「英雄の証」です。

 

どれも使う頻度の多い素材ばかりです。

 

f:id:ramennto:20200918181108p:image

 

また、このイベントで入手できるアイテム「魔猪ぐるみ」で「真理の卵」の交換も出来ます。

 

「真理の卵」は比較的最近実装された素材で、使う頻度の多い素材の1つだと思います。

 

この機会に、沢山集めておきましょう。

 

さらに、今回のイベントは過去のネロ祭り・ギル祭りとは違い、超高難易度は投入されないみたいです。

 

なので、ボックスガチャの周回に集中出来るイベント仕様となっています。

 

正直、毎年開催されているこの祭りでは、超高難易度コンテンツも、自分は、楽しみにしていました。

 

どこかのイベントで、超高難易度イベント開催されると嬉しいですね。

 

そんな自分ですが、今回のこのボックスイベント、最低何箱開けるか書くと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100箱!です。

 

最低と書きました。

 

なので、200箱開けるかもしれませんし、300箱開けるかもしれません。

 

また後日、FGOの記事を書く予定なので、その時に発表出来ればと思います。

 

周回の辛さに負けずに頑張りたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!