あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

久しぶりにストレスが溜まった仕事でした

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事でした。

 

久しぶりに仕事の事を記事にしてみます。

 

タイトルの通り久しぶりにストレスが溜まった仕事でした。

 

肉体的にも疲れましたが精神的にも疲れました。

 

少し詳しく書きます。

 

午前中は割と集中して作業が出来ました。

 

しかし午後があんまり集中して作業が出来ませんでした。

 

理由があります。

 

仕事場はテーブルを囲んで座って皆で作業するのですが、ある方がいてその方と午後は同じテーブルだったのですがその方が仕事中隙あらば自分を見てきます。

 

見てくる気が・・・しました。

 

最初は勘違いだと思いましたが何回もチラチラ見てくるので次第に自分も気になり始めてその方を見てみたのですがそしたら顔を逸らされました。

 

今の所思い当たる節は見つかりません。

 

しかもその後も何回もチラチラ見てくる気がします。

 

その方が自分ではない自分の奥の方にあるモノに気を取られていたのかもしれません。

 

なので自分もその方の奥の方にあるモノ(自分でもよく分らないモノ)を注視してみました。

 

この行動であわよくばその方が仕事に集中していない事に気が付いて仕事に集中してくれればいいと考えました。

 

・・・その時に目が合いました。

 

その時の目つきが

 

「どこ向いているの?」「仕事に集中していないんじゃないの?」

 

という感じでした。

 

・・・いやおい

 

仕事に集中していないのはどっちなんですかぁ?

 

と言いたいですねwww

 

まぁでも今更ですがその方というのは70代くらいのおじいちゃんです。

 

対抗意識を燃やすのがいけない自分だと思いますがポリシーとしては年齢性別関係なく馬が合う方と付き合うようにしています。

 

なのでこの方とも馬が合えばいいなぁ・・・

 

と密かに思っていましたが多分合わない人の気がします。

 

そう思っているのは自分だけでなく本人も気が付き始めている頃ではないでしょうか。

 

最初は喧嘩売られているのかと思いましたよ。

 

 今後の付き合い方に関しましては現在絶賛検討中でございます。

 

何か月か前に少しだけお話したことはありますがその方は昔飲食店で勤めていた方です。

 

中華料理人と言っていました。

 

・・・たのみますからぼくをちゅうかのぐざいとおもわないでください・・・

 

 

ではこのへんで!(^^)!