あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

レクイエムイベント開催!鬼女紅葉ちゃん狙いで33連

 

今日は2記事目、書いています。

 

なぜ、2記事書いたかというと・・・

 

FGOのレクイエムイベントが始まったからです。(パチパチ)

 

待っていました。

 

本当は、GW開催予定だったのですが、延期して、昨日(5月25日)開催されました。

 

その時に、自分は、ガチャを回してみたので、今回は、ガチャ結果を中心に、記事を書いていきます。

 

 

まずレクイエムイベントの概要ですが、ボードゲームとなっています。

 

DELiGHT WORKSとして、はじめての試みですね。

 

プレイヤーを、色々と楽しませようとする努力が、垣間見えます。

 

そして、今回のイベントアイテムで、交換できる素材は、このようになっています。

 

f:id:ramennto:20200526124313p:image

 

ありますあります、塵、あります。

 

私は、ここ半年くらいの、塵難民です。

 

しかも、まだまだ、育てたいキャラ(主に武蔵ちゃん)がいるので、塵はあればあるほど、嬉しいです。

 

なので、今回のレクイエムイベントは自分にとって、早速神イベントの仲間入りですね。プレイするのが、楽しみです。

 

 

では、早速、昨日引いたガチャの結果を発表します。

 

私が狙うキャラは・・・鬼女紅葉ちゃんです。

 

f:id:ramennto:20200526124343p:image

 

今回は、石が、丁度1900個あったので、石は使わず、呼札だけで、回しました。

 

 

10連目、まず、最初に出てきた概念礼装があります。

 

f:id:ramennto:20200526124408p:image

 

ミックス・ジュースです。

 

マーカーハウスのドロップ獲得数が、1個増えます。ありがたいです。こういうイベント期間限定礼装は、あればあるだけ、楽にイベント進めるので、嬉しいです。

 

次に出てきたのが、こちらです。

 

f:id:ramennto:20200526124423p:image

 

トーナメント・スターです。

 

こちらは、ポイントジェムのドロップ獲得数が1個増えます。

注目したいポイントは、描かれているサーバントが、ギャラハット・オルタということです。

 

サーバントとして実装されたら、多分、人気キャラになりますね。

そんな、ギャラハット・オルタが、概念礼装で初登場です。

 

ここまで、10連できてくれました。

 

 

しかし、次の10連はというと、期間限定概念礼装も出ない、星4サーバントも来ない、ゴミでした。

 

でも、私は、鬼女紅葉ちゃんを引きたいがために、回し続けました。

 

そしたら、25枚目で・・・

 

なんと・・・

 

f:id:ramennto:20200526124512p:image

 

f:id:ramennto:20200526124531p:image

 

鬼女紅葉ちゃんがきてくれました!

 

f:id:ramennto:20200526124540p:image

 

ガオー。

 

さらさらの髪で、女の子です。とても可愛いです。

 

さらに、27枚目の呼札で・・・

 

f:id:ramennto:20200526124613p:image

 

???

 

f:id:ramennto:20200526124620p:image

 

また、来ました・・・!

 

f:id:ramennto:20200526124726p:image

 

宝具2になりましたwww

 

これは、もう大勝利といってもいいですね。

 

早速レベルマにして、スキルも上げれるだけ上げました。

 

f:id:ramennto:20200526124800p:image

 

でも、呼札を使った枚数が、中途半端だったので、もったいないと思い、残りも引いてみました。

 

そしたらなんと・・・

 

29枚目の呼札で・・・

 

f:id:ramennto:20200526124807p:image

 

ボイジャー君もきてくれました!

 

星5のフォーリナーなので、気になっていたのですが、まさかきてくれるとは、思ってもいませんでした。

 

早速、ボイジャー君もレベル90まであげて、スキル「星の航海者」もレベルマまで、上げました。

 

f:id:ramennto:20200526125344p:image

 

星の航海者というスキル強いです。最大まで上げると、NP50獲得できるスキルです。

 

素材の在庫と、相談しながら上げたので、今回は、星の航海者だけ、スキルを上げてみました。

 

他のスキルは、また、時間をかけて、素材を集めて、上げたいと思います。

 

 

結果は、合計33連、鬼女紅葉ちゃん2枚と、ボイジャー君1枚という結果でした。

 

中々なメシマズの記事になりましたが、自分としては、もう、大満足の、大勝利です。

 

ピックアップ2も来るかもしれないので、そのときまでに、また、石、呼札貯蓄、していきます。

 

 

ではこのへんで!(^^)!