あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 5日目

 

こんにちは。

 

今日も、これから歯医者に行っていきます。

 

虫歯の治療なので、気は楽です。

 

でも、この前、虫歯の治療で、歯の神経を抜いた時は、少し痛かったです。

 

人生で、痛い経験はなるべく避けていきたいあさきすとですが、こればっかりは、逃れられませんね。

 

放っておくと、苦労するのは、自分なので。

 

そんな今日ですが、また、懲りずに、あの企画やっていきます。

 

#30DaySongChallenge。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

本日のお題はA song that needs to be played loud。
日本語に訳すと大音量で再生する必要がある曲となります。

 

今回は3曲選んでみました。ではやっていきます。

 

 

Ryu☆「Rainbow☆Rainbow」

 


Ryu☆ - rainbow rainbow「LONG」

 

ゲーソンです。

 

友達のお勧めで、聴いてみたら、ハマりました。

 

他にも、ryu☆さんの曲で、聴いてもらいたい曲は、「I'm so Happy」「Second Heaven」「Plan8」などがあります。

 

ですが、自分の中では、この「Rainbow☆Rainbow」という曲が、ダントツに良曲で、1番好きな曲です。

 

なので、皆さんもぜひ聴いてみてください。

 

 

黒猫ダンジョン「 量子の海のリントヴルム」

 


量子の海のリントヴルム

 

この曲もゲーソンです。

 

なぜ、ゲーソンばっかり紹介しているのかというと、私が高校生の頃、ゲーセンに通いつめて、音ゲーばっかりやっていたからです。

自分がプレイした筐体は、ドラムマニアギターフリークスポップンミュージック、ユビート、リフレクビート、などです。

この曲は、そんな数ある筐体の中に含まれている曲、となります。

 

自分が、他に、黒猫ダンジョンさんの知っている曲は、「龍と少女とデコヒーレンス」「リリーゼと炎龍レーヴァテイン」があります。

 

この2曲も、量子の海のリンドヴルムと似たメロディーなので、量子の海のリンドヴルムがいいと思った方がいましたら、黒猫ダンジョンさんの曲を色々と漁ってみてください。

 

あと、量子の海のリンドヴルムの、女の子のキャラが、可愛いです。

 

 

EGOIST名前のない怪物

 


Psycho Pass ED / Ending

 

サイコパスというアニメの、ED曲です。

サイコパスは、1期、2期見ていました

 

内容はあまり覚えてはいませんが、この曲だけは、しっかり覚えています。

 

大音量で聴いてほしいポイントは、イントロです。

 

イントロのメロディー抜群にいいです。ゲーソンが好きな自分としては、ゲーセンの曲に劣らない、そんなメロディーです。

 

 

Rainbow☆Rainbow

Rainbow☆Rainbow

  • 発売日: 2015/07/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

量子の海のリントヴルム

量子の海のリントヴルム

  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

名前のない怪物

名前のない怪物

  • アーティスト:EGOIST
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: CD
 

 

 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」3DリッチモードMV 「Yes! Party Time!!」

 

 


神様妄想桜色

 

store.steampowered.com

 


Red Zone Full version MP3

 

RED ZONE

RED ZONE

  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!