あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 6日目

 

こんばんは。

 

今日は#30DaySongChallengeの6日目です。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

6日目のお題はA song that makes you want to dance。
日本語に訳すと踊りたくなる曲となります。

 

今日は1曲紹介します。ではやっていきます。

 

 

Fear, and Loathing in Las Vegas「Party Boys」

 


Fear, and loathing in las vegas 'Party Boys' Live

 

自分は、ラスベガスのライブも見に行ったこともある、ベガスファン歴5年目の中堅ファンなのですが、この曲は、ベガスの曲の中でも、1番お勧めできる曲、かつ、踊りたくなる曲です。

 

実際、ライブで、この曲が流れたのですが、観客の多くは、ノリノリで、踊っていました。

 

踊りをよく見てみると、皆さん、軍隊の行進のような踊りをしています。

 

私は、この踊りを「行進ダンス」と呼んでいますが、正式名称は分かりません。

 

 自分は、はじめてのベガスのライブという事もあり、最初は、この行進ダンスに少し戸惑いましたが、曲の終わりでは、ベガスファンの皆さんと一緒に、行進ダンスをしました。楽しかったです。

 

もちろん、ベガスの曲は踊れる曲だけではなく、テンションが上がる曲がいくつもあります。

 

少し上げると、「Rave-up Tonight」「Thunderclap」「Just Awake」「Virtue and Vice 」「Let Me Hear 」などです。

 

特に、「Let Me Hear 」は、寄生獣というアニメのOPなのですが、ラスベガスというバンドを知った、きっかけの曲です。

 

今もそうですが、この曲を聴きはじめた頃は、歌詞が英語だらけで、何を言っているのか分かりませんでした。

 

そんな、英語の歌詞も聞き取れない、歌詞の意味も知らない自分でも、聴くと、テンションが上がります。

コアなベガスファンからは笑われてしまいますが。

 

また、「Let Me Hear」「Party Boys」の2曲とも収録されていて、自分がベガスを紹介したいときに、お勧めするアルバムがあります。

 

「Feeling of Unity」というアルバムです。

 

気になった方は、下にアマゾンのリンク貼っておきますので、見てみてください。

 

 いい曲がかなり収録されているので、お勧めです。

 

 

Feeling of Unity

Feeling of Unity

 

 

 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


Queen - We Will Rock You (Official Video)

 

Greatest Hits: We Will Rock You Edition

Greatest Hits: We Will Rock You Edition

  • アーティスト:Queen
  • 発売日: 2004/08/17
  • メディア: CD
 

 


「デレステ」無重力シャトル (Game ver.) 相葉夕美、城ヶ崎莉嘉、安部菜々、新田美波、多田李衣菜 SSR

 

 


小倉 唯「Baby Sweet Berry Love」(LIVE 2019「Step Apple」ver.)

 

Baby Sweet Berry Love

Baby Sweet Berry Love

  • アーティスト:小倉唯
  • 発売日: 2013/05/08
  • メディア: CD
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!