あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 7日目

 
こんにちは。

給付金10万円、ついに手元に届きました。

こんな薄っぺらい紙が、とてつもない価値のある時代に、生まれたんですね。

何に使うか迷う所なのですが、自分は、1万円は、服にお金使って、残りの9万円は、貯金したいと思います。

 

本当は、全額使って経済を回したいところなのですが、自分は、車検の日にパーっと使いたいので、その日まで、お金貯めます。


そんな今日ですが、#30DaySongChallenge7日目です。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

7日目のお題はA song to drive to。

日本語に訳すと運転中に流したい曲となります

 

今日は3曲紹介します。ではやっていきます。

 

 

King Gnu「小さな惑星」

 


【小さな惑星】King Gnu|Drum Cover

 

VEZELという車のTVCM曲です。

 

私は、この曲が収録されている「CEREMONY」というアルバムを、自分の誕生日の日に、母から、買ってもらいました。

 

このアーティストを知ったきっかけの曲は、ソニーの「WF-1000XM3」というイヤホンのCMの曲で、「Teenager Forever」という曲です。

 

このころ、「白日」という曲も、かなり有名で、人気があったのですが、自分は、当時そこまでハマりませんでした。

 

それよりも、Teenager Foreverにハマっていました。

 

しかし、フルは、まだ聴けず、一部のサビしか聴けませんでした。

 

そこで、フルが聴けるまで、色々と、このアーティストの曲を漁っていたら、白日の曲の良さに気が付きました。

 

そこからというもの、色々な曲に興味が湧いて、King Gnuにハマった経緯です。

 

ドライブ中は、適当に音楽を流して聴いている自分ですが、この曲が流れると、とても、爽快な気分になります。

 

そんな気分が良くなる曲なので、目的地についても、この曲が終わるまでは、最後まで流しています。

 

曲自体短いというのも、最後まで聴こうと思うポイントですね。

 

 

nobodyknows+ココロオドル

 


nobody knows+ 「ココロオドル」

 

ラブとホップというアルバムに収録されている1曲です。

 

たまにしか、車の中で、流さないアルバムですが、いい曲がたくさん詰まっています。

 

その中で、私が選んだ1曲です。

 

この方々の曲は、この曲しか知らないのですが、たまにカラオケに行った時に、たまに歌います。

 

サビしかしっかり歌えなくて、2番のAメロは、自分でも、何を言っているか分かりません。

 

かろうじて、歌えるところは、「Shake Body」のワンフレーズです。

 

なので、2番のAメロまで曲が流れてくると、いつも、どう乗り切ろうか考えます。(悩むのなら歌わなきゃいいのに・・・)

 

カラオケは、大学生の頃に狂ったように通っていたので、今は、そんなに行きたいとは思いません。

 

また、今の自分のカラオケスタジオは、自分の車の中です。

 

お金もかからずいいですね。

 

さらに、今の時期は、車の中でマスクをしていても、不自然じゃないので、歌っていても、誰にも分かりません。

 

でも、見ている人は見ているので、ひょっとしたら、気づかれているかもしれませんね。気を付けます。

 

 

L'Arc〜en〜Ciel「Driver's High」

 


L'Arc~en~Ciel「Driver's High」-Music Clip- [L'Arc~en~Ciel Selected 10]

 

ドライブ中に聴きたい曲で、この曲を思い浮かんだ人は、多いのではないでしょうか。

 

かくいう自分も、少し調べて、この曲に辿り着きましたwww

 

MV見ているだけでも、会社から、この曲を運転中に聴いてほしい、そんな意図が垣間見えますね。

 

この方々の曲は、あまり多く知らない自分ですが、この曲は、GTOのOP曲としても有名なので、知っています。

 

GTOは、漫画で、最後まで読んだのですが、内容は深く覚えていません。

さらにいうと、本当に最後まで、ちゃんと読んだか記憶は定かではありません。

 

多くの方は、この漫画を読んでみてら、スカッとするかと思うのですが、自分は、教師として、少しやりすぎな教育が多かった印象なので、本当にこれ漫画にしちゃって大丈夫?という不安要素が多かったです。

 

でも、皆が知っている漫画で、ドラマ化などされて、有名になっているという事は、根強い人気の作品だという事は、説明不要で分かりますね。

 

そんな自分も、GTOは好きです。

 

また、GTOのOPの作画もいいので、気になった方は、「GTO アニメOP ラルク」で検索してみてください。

 

 

CEREMONY (通常盤)

CEREMONY (通常盤)

  • アーティスト:King Gnu
  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: CD
 

 

ラブとポップ ~好きだった人を思い出す歌がある~ mixed by DJ和
 

 

The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000

The Best of L'Arc-en-Ciel 1998-2000

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

今回兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


Queen - Don't Stop Me Now (Official Video)

 

Greatest Hits 1 & 2

Greatest Hits 1 & 2

  • アーティスト:Queen
  • 発売日: 1995/11/14
  • メディア: CD
 

 


Shania Twain - Up! (Green Version)

 

Up

Up

  • アーティスト:Twain, Shania
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: CD
 

 


【高音質】 いすゞのトラック 【フルコーラス】

 

いすゞのトラック

いすゞのトラック

  • 発売日: 2016/10/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!