あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

#30DaySongChallenge 1日目

 

こんばんは。

 

今日の記事は、前回の記事で書いていた通り、#30DaySongChallengeの1日目の曲を紹介します。

 

曲は、テーマの内容によって、紹介する数が変わっていきますが、少なくて1曲、多くて3曲、紹介する予定です。

 

f:id:ramennto:20200520181212j:plain

 

今回の曲のテーマは、A song you like a color in the title。

日本語に訳すと曲名に色の入った好きな曲となります。

 

 今回は2曲です。では早速やっていきます。

 

 

東京事変群青日和

 


東京事変 - 群青日和

 

少し#30DaySongChallengeの曲のテーマを予習していたのですが、最初のテーマを見た時に、パッと思いつかんだのが、この曲でした。

 

自分が、高校生の頃によく聴いていたバンドなのですが、自分が東京事変を好きになり、アルバムを漁ったりしていてハマりだしたら、解散してしまった、という少し悲しい過去があります。

 

今年、再結成して、注目も上がってきているので、皆さんも、東京事変の曲を色々聴いてみてください。

 

この曲はというと、東京事変のメジャーデビュー曲です。

 

ボーカルの椎名林檎さん、めちゃくちゃ若いですね。

 

今も変わらず、美貌を保っている林檎さんですが、昔から可愛かったんですね。

 

このMVを最後まで見ている方は分かるのですが、曲が終わった後に、笑いをこらえている?シーンがあります。

 

どんな感情で笑っているのか分かりませんが、とても可愛らしいので、ぜひ最後まで見てください。

 

 

Mrs. GREEN APPLE「青と夏」

 


Mrs. GREEN APPLE - 青と夏

 

今1番ハマっている曲で、この曲を紹介できるのが嬉しいです。

 

仕事終わりは、毎回ジムで汗を流す日課ですが、その時に毎回聞いています。

 

曲も抜群にいいのですが、MVと一緒に聞くと、尚いいです。

MVの内容は、高校生たちの日常を、かっこよくまとめている感じです。

 

何人もの高校生が出演しているのですが、どのシーンもグッと胸に刺さる、そんなMVですね。

 

私は、毎回この曲を聴きながら、ルームランナーで、せっせと走って聴いているのですが、シーンによっては、少し涙ぐみます。なので、見る人によっては、感動する曲とも言えます。

 

また、今の季節にも合っています。

これから、夏が始まるという中で、夏に恋をしてみたくなる、そんな曲ですので、皆さんも聞いてみてください。

 

 

教育

教育

  • アーティスト:東京事変
  • 発売日: 2004/11/25
  • メディア: CD
 

 

Attitude

Attitude

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

また、曲のテーマによって気まぐれで、兄も参加します。

今回、兄が選んだ曲は3曲です。

 

 


X.JAPAN 紅(KURENAI)

 

X Singles(2014 Remaster)

X Singles(2014 Remaster)

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 


「デレステ」銀のイルカと熱い風 (Game ver.) 緒方智絵里、新田美波、大槻唯 SSR

 

 

 


きんいろモザイク - こはくいろパンプキン

 

こはくいろパンプキン

こはくいろパンプキン

  • 発売日: 2015/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ではこのへんで!(^^)!