あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

ブログ書くネタが無くなってきました。

 

こんばんは。

 

今日は、特に、これといって書く記事が、思いつきませんでした。

 

なので、ブログを始めたきっかけと、気になっているネタについて、書いていこうと思います。

 

自分が、ブログを立ち上げたのは、5月からです。

4月から、ブログが気になっていたのですが、始めるなら、キリがいい5月1日からにしようと思い、5月1日から始めました。コロナ騒動もあり、やることがなかったからというのもあります。

 

 

先日、あるYouTubeを見ました。

 

フェルミ研究所なのですが、そこで、「人間の行動が習慣化されるまでには、平均66日かかる」という内容の動画でした。

 

なので、2か月間続けると、人はその行動が習慣化されるとのことです。

 

さらに、2か月間行動していると、歯磨きとか朝シャワーを浴びるみたいにやらないと気持ちが悪くなるそうです。

 


【漫画】人生が変わる習慣【マンガ動画】

 

これを見た自分は、「まだまだだな」と思いました。

 

最近までは、ブログ書く事が、習慣になりつつ感じてはいたのですが、今日は、毎日ブログ更新することが、しんどくなってきている自分がいます。

 

ですが、この動画の通り、1記事目標○○文字!と大きな目標を立てず、「1日1文毎日」「2か月間」頑張ってみようと思います。

 

 

でも、書いてみたい内容はあるんです。

 

兄の友達が、ブログをやっているのですが、#30DaySongChallengeという記事で、30日間、好きな音楽について語っていました。

 

1日ごとに、音楽のテーマが変わって、30日間テーマに沿った曲を、紹介し続けるといった内容です。

 

#30DaySongChallengeの始まった経緯はというと、

 

今回のコロナウイルスの騒動に対して、人々が外出自粛を多くしている中で生まれた遊びの一つでり、お気に入りの曲について考えさせるだけでなく、自分たちの音楽の好みをを発表していき、結果として他の人がこれまで知らなかった新しい音楽を発見すること

 

らしいです。以下参照。

 

naisinformation.com

 

書く内容が無くなってきた、という理由が本音ですが、30日間毎日音楽の事を書き続けた、この方のリスペクトも込めて、自分もこの企画をやってみようと思います。

 

ですが、途中でFGOの記事を書きたくなったり、日常の出来事を書きたくなる時があると思います。

 

なので、毎日#30DaySongChallengeの記事を書かずに、他に書きたいことがあればそっちを優先しつつ、やってみたいと思います。

 

本当は毎日やり続ける内容だと思うのですが・・・

 

でも、あまり自分に負荷をかけすぎず、明日から、ゆるくやっていきますので、お楽しみに。 

 

 

ではこのへんで!(^^)!