あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

めうめう!

 

こんにちは。

 

今日は一日お休みの日です。

 

今日は遅くまで寝ていました。

 

ざっと十二時間くらいは寝ました。

 

気持ちが良かったです。

 

起きてからは……

いつも通りです。

 

いつも通りにYouTube動画を見てご飯を食べました。

 

これから少し出掛けたい気持ちもあるのですが、ここ最近どうやら自分のモチベーションが下がっています。

 

外に出て活動した方が明らかに自分らしいのですが、どこかストップがかかっているような感覚です。

 

何も考えずに外へ飛び出して遊んでみたいものです。

 

今はざっと午後三時なのですが今から出ても、たいして遊べるわけでもないですし……。

 

ゲーセンに行くとすれば、一時間くらいは遊べるでしょうか。

 

家に帰ってきても、やることがあるのでそんなに長くは遊べません。

 

いっそのこと自分が担当をしている家事を諸々済ませてから出掛けてやろうか……。

 

うん。多分そっちの方が長く遊べますね。

 

となると、とりあえず四時まではだらだらと過ごすことにして、四時から犬の散歩とお風呂洗い、食器洗いと食器拭き、日が落ち始めるのが早くなってきているので、カーテンも閉めてそこから出掛けるとしましょう。

 

場所は……

とりあえずゲーセンですかね。

 

と書くよりゲーセンにしか自分の居場所はどうやら無いようなので。

 

話は少し変わりますが、ここ最近長くゲーセンに滞在できなくなってきています。

 

年なのかもしれません。

 

まだまだ二十八の若造が何を言っているのだろうか……。

 

ゲーセンに飽き始めてきているのかもしれません。

 

いつもであれば時間を気にせずに長く遊んでいました。

 

ということは、ゲーセンにいる時間が、とても新鮮だったということにもなります。

 

新鮮だったということは、楽しかったということにもなります。

 

楽しかったということは、時間を忘れて没頭していたということにもなります。

 

今日は色々なゲームに手を出してみてもいいのかもしれません。

 

……外の音がうるせえな。

 

今家の周りで工事が行われています。

 

その工事音が煩いのなんの。

 

ゆっくりタバコも吸えないので、本当にたちが悪いです。

 

工事音もさることながら、訳も分からず何か大きな音を無闇に叩いて騒音を立てている連中の多いこと。

 

誰か注意してくれる人はいないのでしょうか。

 

いっそのこと自分が注意をしに行ってやろかな……。

 

「あのすみませんが工事音煩いのでどうにかしてくれませんか」と。

 

結果それで工事音が無くなれば解決なのですが、そんなことはありない気がします。

 

寧ろ「慣れてください」の一言で済まされる可能性もあります。

 

慣れろってだったら早く工事終わらせてくれよな。

 

最後になりますが、ここ最近、自分が書いた記事を投稿するのにどこか躊躇いが生じてきています。

 

それでも自分はブログを毎日投稿し続けると自分に決めているので、その躊躇いと付き合っていく他ありません。

 

記事を投稿するのに躊躇しているのには理由があります。

 

いい記事が書けなかったからです。

 

この記事も然りです。

 

ブログ記事の質は文章量。

 

その通りです。

 

長く文字を書けば書くほどいい記事に仕上がります。

 

ということで、結論。

前言撤回。この記事はここ最近の記事よりも質が良い。


f:id:ramennto:20221008154609j:image

 

サムネイルは先日のダンレボの記録です。

 

めうめう!

 

 

ではこのへんで!