あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

言葉遊び(予定編)

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事の日でした。

 

今日も、仕事中もしっかり集中して作業ができたので、良かったです。

 

今日も、仕事終わりにゲーセンに行ってドラマニで遊んできませんでした。

 

仕事が終わって家に帰ってきてからは、ブログ記事を2つ作りました。

 

明日と明後日に投稿予定です。

 

一応書いておきますが、明日明後日に投稿予定のこの記事、特に明日投稿予定の記事は、1か月前くらいに書いて下書きの状態にしておいた記事を、今日加筆したものです。

 

なので、少し話題性に欠ける記事なのかもしれません。

 

ご承知ください。

 

最後になりますが、今日の記事では予定という言葉に、太字をつけてみました。

 

www.asakimental.info

www.asakimental.info

 

これについての理由なのですが、以前のこちらの記事をご覧ください。

 

それでも、少し抜粋させていただくと・・・

 

 

「記事の内容の趣向を少しだけ変えてみました」

 

それは、今日の残り時間の予定、また明日の予定を書かずに投稿したことです。

 

この書き方にしてからの話になるのですが、ずいぶんと記事を書くのが楽になった気がします。

 

多分ですが、これから先もこの様な書き方をするかもしれません。

 

 

結論から書きますが、これが結構難しかったです。

 

今日、この記事を書きながら気づかされました。

 

「あさきすとの日常」において、予定という言葉がこれほどまでに大切な言葉だったとは・・・

 

ここで、一度予定とはどういう意味なのか、改めて書きます。

 

dictionary.goo.ne.jp

 

ここでは、「行事や行動を前もって定めること」と書かれています。

 

つまり、予定はあくまで予定であって必ずしもそうするべきではない、ということです。

 

ごく当たり前の話です。

 

しかし、ある一方の読者様方からみたら、あさきすとの予定必ずしもそうするべきだと、捉えられてしまう可能性を否定できなかった自分がいます。

 

つまり何が書きたいのかなのですが、予定という言葉を使うことに、どこか躊躇いが生じていました。

 

自分では、この予定の意味を分かっているのですが、改めて予定という言葉の意味解釈の意思疎通を行いたく、このような記事を書かせていただきました。

 

 

最後になりますが、今日の18時以降から、FGOのイベントで最高効率のフリークエストが出現します。

 

自分は今回のこのイベント、通称ボックスイベントと書けますが、全力で走りきる予定(必ずしもそうするべきではないです。

 

目標は、100箱以上開封したい予定(必ずしもそうするべきではないです。

 

頑張って、楽しく周回に勤しみたいです。

 

以上、言葉遊び(予定編)でした。

 

 

ではこのへんで!(^^)!