あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

【ドコドコ初心者脱却?】祝!ドコドコ登竜門とされている「百鬼夜行」をフルコンすることが出来ました

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

外出をしてきました。

 

まず、業務スーパー屋さんに行って靴を一足買ってきました。

 

f:id:ramennto:20220305161036j:plain

 

こちらの靴です。

 

早速今日、この新しい靴を履いてみました。

 

中国製の靴ではありますが、履きやすさはピカイチ、かつ、今まで履いたどの靴よりも軽く、値段は1080円とコスパにも優れていて、一言で書くのであれば、買って良かったです。

 

業務スーパー屋さんの後は、ゲーセンに行きました。

 

さて、ここからがこの記事の本編になるのですが、ゲーセンでは、今日もドラマニで遊んできました。

 

今日は、1000円使って遊んできました。

 

いきなりですが、今日のドラマニリザルトを2つ載せます。

 

f:id:ramennto:20220305161021j:plain

 

まず最初は、こちらのリザルトです。

 

「ドコドコを習得したかったら、この曲で練習すべし!」

 

と書いてもいいくらいの、ドコドコ練習曲の内の一曲です。

 

ちなみに、ドコドコとは・・・

 


www.youtube.com

 

この動画のように、ツインペダルを使って、両足で演奏することです。

 

演奏している際の音が「ドコドコ」しているような音に聞こませんか?

 

そういった理由から、この演奏方法は「ドコドコ」と名付けらました。

※諸説あり

 

よく、メタルチックな曲で使われている演奏方法の一つです。

 

今日は、そんな今まで太刀打ちできなかった、ドコドコ登竜門とされている、この曲「百鬼夜行」をフルコンすることが出来たので、嬉しかったです。

 

それでも、フルコンを意識しすぎたせいで、パフェ率はいまいちです。

 

後日、高水準のパフェ率も叩き出しながら、フルコンを狙ってみたいところです。

 

f:id:ramennto:20220305161033j:plain

 

次に、こちらのリザルトです。

 

現在開催中のイベントで解禁できる曲なのですが、稼ぎ曲だったのでしょうか、出来過ぎたリザルトになりました。

 

これで、今作スキル150点越えの曲は3曲になりました。

 

こちらのリザルトにも、満足しています。

 

この調子で、スキル150点出せる実力も付けていきたいです。

 

 

最後のなりますが、今日の一言。

 

f:id:ramennto:20220305180440p:plain

 

練習すればできないことも出来るようになります、頑張りましょう。

If you practice, you will be able to do things that you can't do, let's do your best.

 

 

ではこのへんで!(^^)!