あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

???「これだけ種火配布したんだから、育成進むよね?メインストーリー進められるよね?」

 

こんばんは。

 

f:id:ramennto:20210912134517j:plain

 

この記事はFGO記事です。

 

f:id:ramennto:20211028185154p:plain

 

昨日の話です。

 

運営さんがやりました。

 

なんと、ふとっぱら種火配布です。

 

叡智の猛火×124

叡智の業火×1047

 

これでもか、という種火。

 

ではなぜ、運営さんが、これ程迄に多くの種火を配布されたのか書きます。

 

FGOでは定期的にイベントが開催されます。

 

このイベントには、参加条件というものが存在し、この参加条件をクリアしていないと、参加出来ません。

 

この参加条件ですが、イベントによって、その都度変わります。

 

そして、11月・12月に行われるイベントの参加条件なのですが、今までよりも厳しい条件になります。

 

少し具体的に書きます。

 

11月に開催されるイベント参加条件は「2部5.5章クリア」です。

 

12月に開催されるイベント参加条件は「2部6章クリア」です。

 

自分は、2部6章迄クリア出来ていますが、まだクリアを出来ていない方もいらっしゃるかもしれません。

 

運営さん的には、少しでも多くの人にメインストーリーを多くの方に進めていただきたいみたいです。

 

???「これだけ種火配布したんだから、育成進むよね?メインストーリー進められるよね?」

 

という意味合いです。

 

あさきすと「捗ります!」

 

f:id:ramennto:20211024204833p:plain

 

と、いう事で、早速、こちらの未育成サーヴァント達のレベルをMAXまで育て上げました。

 

大事な事を書きます。

 

これより、長いスクショ貼るのですが、最終再臨バレが含みます。

 

ご覧になる方は、注意してください。

 

※以下スクロール推奨

 

f:id:ramennto:20211024204841p:plain

f:id:ramennto:20211024204850p:plain

f:id:ramennto:20211024204858p:plain

f:id:ramennto:20211024204908p:plain

f:id:ramennto:20211024204915p:plain

f:id:ramennto:20211024204924p:plain

f:id:ramennto:20211024204932p:plain

f:id:ramennto:20211024204940p:plain

f:id:ramennto:20211024204949p:plain

f:id:ramennto:20211024204957p:plain

f:id:ramennto:20211024205006p:plain

f:id:ramennto:20211028184905p:plain

f:id:ramennto:20211028184923p:plain

f:id:ramennto:20211028184937p:plain

f:id:ramennto:20211028184945p:plain

f:id:ramennto:20211028184952p:plain

f:id:ramennto:20211028185001p:plain

f:id:ramennto:20211028185008p:plain

f:id:ramennto:20211028185016p:plain

 

以上です。

 

お疲れさまでした。

 

f:id:ramennto:20211024205014p:plain

 

ちなみに、シンデレラエリちゃんもレベルマまで上げられました。

 

良き良き。

 

f:id:ramennto:20211028195914p:image

 

最後になりますが、これから、メイヴちゃんのレベルをMAXまで上げていきたいです。

 

しかし、今はQPがありません。

 

なので、しばらく、宝物庫周回に勤しみます。

 

メイヴちゃんのレベル上げ軌跡は、記事にしてみたいです。

 

この機会にアペンドスキルもMAXまで上げてみたいです。

 

パーフェクトメイヴちゃんまであと○○日・・・!

 

 

追記

現在の種火数でも、メイヴちゃんレベルMAXにまで、育て上げられないかもしれません。

なので、大成功・極大成功確率アップ期間迄待ちます。

 

 

ではこのへんで!(^^)!