あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

物事をプラスに

 

こんばんは。

 

今日は1日お休みの日でした。

 

昼食を食べ終ました。

 

理由は分からないのですが、昼食を食べている時に謎の緊張感を味わいました。

 

ちなみに1人で食べていた訳でもなく、リビングには父親が眠っている状況でした。

 

果たして、この緊張感は一体何なのでしょうか。

 

www.asakimental.info

 

前にも同じ様な緊張感を味わいました。

 

この時には書かなかったのですが、もしかして自分は「会食恐怖症」なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや違いますね。

 

少し調べてみたのですが、会食恐怖症とは半年以上、人前で食事をする事ができない人の事を指すらしいです。

 

自分は、この前に書いた記事から数日経っていますが、普通に人前で食事が出来た場面が多々ありました。

 

なので、会食恐怖症とは違います。

 

多分、自分が、人前での、その緊張感を味わいたいから、この気持ちになっているのかもしれません。

 

しかし、食事中緊張感を味わいながら、食事する人って少数派の様な気がします。

 

いや、むしろそんな人いない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、いますねここに。

 

多分、皆さんも食事中は何かしらの緊張感を持って、食事を楽しみたい方が多いのでは無いでしょうか。

 

自分もこれから、食事中も然り、良い緊張感を持ちながら、物事をプラスに捉え、楽しみたいです。

 

 

ではこのへんで!(^^)!