あさきすとの日常

28歳の徒然なる日記

今の喫煙ライフを楽しみます・・・  

 

こんばんは。

 

今日は1日お仕事でした。

 

職場では「煙草の増税」の話を、少しだけしてきました。

 

自分は煙草を吸う人間なので、興味があります。

 

詳しく聞いてみると、10月から煙草1箱50円も値が上がるのですね。

 

10円だけ値が上がるだけかと、勝手に思っていましたwww

 

なので、この情報には驚きました。

 

自分は1日1箱煙草を吸う人間です。

 

今吸っている銘柄は「メビウスオプション5mm」で、1箱490円です。

 

50円値が上がると540円。

 

1か月1日1箱吸うと16740円ですね。

 

今までだと、15190円で済んでいましたが、そこからこの増税で1か月+1550円の出費です。

 

・・・高いです。

 

でも煙草は止めないと思います・・・

 

多分、日常生活に支障が出始めたら止めると思いますが、それがいつになるか分かりません。

 

30代40代あたりでしょうか。

 

それまでは今の喫煙ライフを楽しみます・・・

 

 

ではこんへんで!(^^)!